CLASSY.

恋愛

「あいつと別れるの絶対無理!」男性がハマる女性の特徴4つ

彼氏から深く愛され、大切にされる女性にはいくつかの特徴があります。もし今、恋愛に悩んでいたとしても大丈夫。

これからの心がけ次第で、“手放したくない女性”になることは十分可能です! 今回は、そんな“男性がハマる女性の特徴”をご紹介します。

1.好きな気持ちは伝えつつも、束縛はしない

「今付き合っている彼女は、うるさいことを言わないから一緒にいて楽ですね。でも自分に興味がないとかじゃなくて『よそ見は禁物だからね』みたいな冗談のノリで軽く注意はするけれど、きつい束縛はしない感じ。ちょっと嫉妬しつつも、何だかんだ自由にさせてくれるのが心地良いです」(30歳男性・電機メーカー)

ちょっとしたヤキモチで「好き」の気持ちを伝えつつも、相手の言動を制限したり、束縛したりはしない。そんな相手の自由を尊重してくれる女性に、思わずハマってしまうという男性も。

ただ、束縛を一切しないだけだと「どうでもいいと思われていないかな」と思われてしまう可能性が。声に出して「好き」と伝えるなど、時には愛情表現をすることも忘れずに。

2.うまく手のひらで転がしてくれる

「仕事で理不尽なことが重なって、彼女に『会社を辞めたい』と言いました。彼女なら辞めることを反対すると思ったのですが『あなたのことを尊重してくれない職場なら、むしろ辞めるべき』と言われて……。自分もあまのじゃくなので、いざ『辞めるべき』と言われたら『いやいや、今の会社でもう少し頑張ってみるよ!』とあらためてこのまま続けていく決心がつきました。自分の扱いが上手くて、彼女には頭が上がりません」(31歳男性・放送関連)

彼氏の性格や行動パターンをよく理解し、“上手に手のひらで転がしてくれる”というのも、男性がハマりやすい特徴のひとつ。こうした女性は、彼氏が喜ぶことや、言ってはいけないことなどを把握しているため、ケンカになりにくい傾向があります。

また、彼氏としてもすべてを理解している彼女には気を遣うことなく、楽な気持ちでいられるでしょう。

3.リアクションが良い

「自分がしたことに対してすごく喜んでくれたり、感謝してくれたりするような女性がいいですね。やっぱり良い反応があると嬉しいし、もっと喜ばせたくなる。その繰り返しで、だんだん手放せない存在になっていくと思います」(29歳男性・公務員)

男性の言動にきちんとリアクションをしてくれる、“打てば響く”というのも男性を夢中にさせる特徴のひとつです。

女性から良いリアクションが返ってくると、「もっと色々なことをしてあげたい」と男心がくすぐられるのでしょう。

逆に反応が薄いと「楽しくないのかな」と自信を失ってしまう男性もいるので、できるだけ反応を返すように意識してみるといいかも。

4.褒め言葉のチョイスが絶妙

「同じことを伝える場合でも『もっとちゃんとしなきゃダメだよ』って言われるより『きっとできるよ!』ってポジティブな言葉で褒めてくれる人に惹かれます。やっぱり一緒にいるならポジティブな言葉を使ってくれる女性の方がいいし、そういう人となら前向きな気持ちでやっていけそうな気がするので」(27歳男性・金融関係)

男性の気分が高まるようなポジティブな褒め方ができるというのも、男性を惹きつける特徴のひとつです。いつも前向きな言葉をくれる女性と一緒にいると、男性としても自信がついて明るい気持ちでいられるのでしょう。

そんな良い影響を与えてくれる女性のことは、次第に「手放せない」と感じるようになるはず。まずは自分が普段どういった言葉を使っているのか、振り返ってみると良いでしょう。

 

いかがでしたか? “男性がハマる女性”は、相手に求めるばかりではなく、逆に「相手が何を求めているのか」を考えて、それを自然にしてあげられる傾向があります。

もし、彼にもっと愛されたいのなら、今回ご紹介した内容のような“相手のためを思った行動”を意識して行うことを心がけてみてください。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Impact Photography、VGstockstudio、bbernard、TijanaM、4 PM production)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE