CLASSY.

恋愛

「彼女大好き♡」なアラサー男性に聞いた!彼女の好きなところ5選

アラサーの女性の話を聞くと、20代の頃の情熱的な恋愛よりは、落ち着いた恋愛をしているカップルが多いようです。

しかし、彼女持ちのアラサー男性に「彼女のどんなところが好きか?」と聞くと、落ち着きのある関係性とは逆に、彼だけに見せる情熱的な彼女の姿に魅力を感じていることが多いようです! それでは一体どんな姿が彼氏を喜ばせるのか、具体的にご紹介します。

1.当たり前だと思わず何でも喜ぶ

「彼女は僕がしてあげたことは、どんなに小さなことでも全力で喜んでくれます。してもらって当たり前にならない彼女の律儀な性格がとても好きです。彼女がニコーっと喜ぶ姿を見ると癒されるし、『やって良かった』って自分の自信にも繋がります」(29歳男性・公務員)

彼氏がしてあげたことで喜ぶ姿を見せると、彼の自信にも繋がるようです。彼があなたのためにする一つ一つの行動に感謝することは良い関係を続かせるコツでもあるようです。

2.相手を労われる人間性

「職場恋愛をしているので忙しい時期がいつも一緒の僕と彼女。締切前は心身ヘトヘトなのに、仕事が終わって第一声が『疲れた』などと自分本位ではなく、『今週は疲れたよね? お疲れ様!』と労わる言葉をかけてくれます。自分のことよりも先に人を労われる彼女の人間性を尊敬しています」(33歳男性・専門商社)

疲労困憊の時は他人を労わる余裕もなく自分中心に物事を考えてしまう人も多いはず。そんな中でどんな時でも周囲の人を労わることを欠かさない姿勢には人間としても魅力を感じますよね。自分への態度だけでなく周囲に対する接し方を見ている男性も多いようです。

3.手料理で愛情表現をする

「彼女の家に泊まりに行くと、毎回手料理を振る舞ってくれて、味がおいしいのはもちろん、ケチャップでメッセージを書いたりドレッシングをオシャレにかけたり、手料理に遊び心があるんです。僕を楽しませようとしてくれる行動一つ一つが可愛いし、そういうところにゾッコンです」(30歳男性・アパレル経営)

恋愛経験豊富なアラサー男性ほど、歴代の彼女たちの手料理は食べ慣れているという人が多いはず。そんな時は手料理に+αで遊び心をトッピングして歴代彼女との差を付けてみましょう。普段、恥ずかしくて言葉にできない気持ちを手料理で表現してみては?

4.人生設計がしっかりしている

「『会社辞めたい』と弱音を吐いた時、『将来所長になってしたいことがあるんでしょ? 応援するから一時の気持ちで夢を諦めないで』と入社当時の夢を覚えていてくれ、現実に引き戻してくれた彼女。僕の人生設計を僕よりもしっかりと考えてくれる彼女は生涯大事にしたいと思えます」(32歳男性・保険)

彼の気持ちに寄り添うことも大切ですが、彼の人生を長期的に見て応援してくれる彼女は信頼できますね。その場の感情に流される安易な人生設計ではなく、将来二人で歩める人生を考えている言動は男性としても安心でき、ずっと一緒にいたいという決め手になるそうですよ。

 

他にも“普段はクールなのに2人きりになると甘え上手”といった自分だけに見せる表情などがあげられました。彼だけに見せるあなたの魅力で彼をますます夢中にさせてみてはいかが?

 

(アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー29~33歳男性17名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(pink panda、lenetstan、fizkes、Dean Drobot、wavebreakmedia)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE