CLASSY.

恋愛

だから浮気ばっかりされるんだよ…男性が思う浮気されやすい女子の特徴3つ

付き合った男性からことごとく浮気されてしまう女性っていますよね。信じていた男性から裏切られるのはとてもショックなことですが、一番悪いのは浮気した張本人。しかし、男性からすると“浮気されやすい女性”には共通した特徴があるのだそう。

そこで、アラサー男性に“浮気されやすい女性の特徴”をインタビュー。男性からのリアルな意見をまとめてみました。

1.言いたいことを我慢する

「自分に自信がなさげで、言いたいことを我慢する女性に対しては、男がつけ上がって浮気することも多いですね。自分のことばかり話してきたりわがままばかり言われるのも嫌だけど、言いたいことはしっかりと伝えて対等な付き合いをすることが重要だと思う」(30歳男性・建築関係勤務)

彼氏に対して思うところがあっても「自分が変わればいい」「きっと悪いのは自分なんだ」と、言いたいことを我慢して言わずにいる女性。一見、わがままを言わない良い彼女のようにも思えますが、時にはきちんと自分の意見を主張することも大切なようです。

我慢しすぎて彼氏を強く怒れない状態だと、彼氏をより調子に乗らせてしまう可能性があります。また、自分の意見を全く言われないと、彼氏として物足りなさを感じ浮気に走る場合も。たまには勇気を出して、本音をぶつけることも必要なようです。

2.束縛が激しい

「独占欲が強くて束縛が激しい女性と付き合っている男性は束縛に耐え切れなくなって浮気してしまうケースが多いように思います。束縛されるのが好きな男性を選べばうまくいくと思うのですが、独占欲の強い女性に限って、縛られるのが嫌いな人と付き合うことが結構あるんですよね」(30歳男性・英会話スクール講師)

彼氏のことが好きすぎて、あるいは他の女性に目移りしてほしくなくて、つい「他の女がいる飲み会に行かないで」「毎日電話して、好きって言って」なんて彼氏を束縛してしまう女性もいるのではないでしょうか。

しかし、そうした束縛がかえって彼氏の心を離れさせることになる場合も……。束縛がまったくない状態も、彼氏にとっては物足りないかもしれませんが、かといって束縛しすぎても浮気の原因になるので注意しましょう。

3.常に「自分中心」で物事を考える

「女友達に、顔は可愛いけれど自己中心的なコがいるのですが、いつも相手に振られるか、浮気されてキープ扱いされるかのどちらかですね。『恋愛よりも仕事に打ち込みたいから!』とデートをドタキャンしたり、彼氏の車を都合よく足にしたりしているみたいです。彼氏への思いやりが足りないコは、浮気されても仕方ないかもと思ってしまいますね」(28歳男性・内装関係)

自分本位な言動が目立ち、彼氏への思いやりが感じられないのも、男性が浮気されやすいと感じる特徴の一つ。お付き合いをしている以上は、自分のことだけ考えれば良いというわけではありません。一緒にいる彼氏がどうしたら喜んでくれるか、そうした思いやりや優しさも必要不可欠です。

自分本位な言動を繰り返していると、次第に彼氏の気持ちが他の人に移ってしまう……なんてことにもなりかねませんよ。

 

いかがでしたか? 男性が思う“浮気されやすい女性”には上記のような共通点があるそうです。いずれも、つい無意識のうちにやってしまいがちなことだからこそ、意識して気を付けたいものですね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Rawpixel.com、Roman Samborskyi、Antonio Guillem、Prostock-studio、fizkes)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE