CLASSY.

恋愛

「彼女が冷たくて寂しかった…」男性が浮気を始めた理由3つ

「男は浮気するもの」という意見もありますが、やっぱり自分が付き合うんだったら誠実で信用できる人がいいですよね。しかし、男性はなぜ、好きで付き合っている彼女がいるのに浮気をするのでしょうか?

そこで、男性が浮気を始める理由について聞いてみました。聞いて理解できるものはあるのでしょうか?

1.彼女に飽きたから

「同棲している彼女が完全に女を捨てていて、もはや女性として見るというよりただの同居人に。そこに新しく知り合った子が可愛く見えてしまうと、チャンスがあったら浮気したいと思ってしまいますよね」(29歳・WEB制作関係)

付き合いがマンネリになった結果、外に刺激を求めて浮気に走ってしまうという男性は多いようです。浮気した男性が悪いとはいえ、女性の方も彼に飽きられないような努力も必要なようです。

2.彼女に放置され過ぎたから

「会社で昇進して土日も出社することが増えた彼女と全然会えなくなっていた時。デートもドタキャンされることが多かった時期に後輩から飲みに誘われて、つい人肌恋しくなって浮気してしまいました」(27歳・人材派遣業界)

彼のほうが忙しくなってなかなか会えない……というパターンはよく聞きますが、逆のパターンで浮気されたというケースもあるようです。しかし、寂しいからといって浮気してもいい理由にはなりません。

また、“寂しいから”という理由で浮気してしまうような男性は、将来、妊娠や出産で夫のことを構わなくなったら、浮気する確率が高いと考えられるので、要注意です。

3.男としての自信が欲しかったから

「同期の彼女に先に出世され自信をなくしていたところに、趣味のフットサルで知り合ったコと仲良くなって浮気してしまいました。その時は男としての自信が欲しかったんだと思います」(26歳・不動産関係)

「できる彼女」に嫉妬してしまう男性は意外と多いのかもしれないですね。「俺ってどうせ……」というネガティブな気持ちから、自分に自信をつけさせてくれる女性に浮気心を抱いてしまうこともあるようです。しかし、こんな器の小さい男性とは別れるほうが正解なのでは?

 

彼に浮気されたら「私に魅力がないのかも」と思ってしまう女性は多いですが、決してそんなことはありません。彼女の問題ではなく彼の心の弱さが原因というパターンが多いようです。よって、「この人は、こういうときに浮気する人なんだ」と結婚する前に彼の本質がわかってよかったとも言えるでしょう。

そのうえで、浮気しても許すのか別れるのかは、じっくり考えた方が良さそうですね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Roman Seliutin、VGstockstudio、Africa Studio、Edvard Nalbantjan)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE