CLASSY.

恋愛

男性が「絶対に手放したくない」と思う女性の特徴6つ

「ずっと彼の傍にいたい♡」そう願うアラサー女性は多いのではないでしょうか。

そこで、男性から“絶対に手放したくない”と思われる女性とはどのような女性なのか調査してきました。彼に手放したくないと思わせられるかは、あなたの行動次第なようです。

1.人の悪口に同調しない

「職場の女性と付き合っています。ある日、会社の飲み会で同僚の女性が、産休明けの上司の悪口を言っていたんです。そうしたら、その場にいた彼女が『働きながら子育てしている姿を私は尊敬しますよ』と言ったんです。そんな彼女の姿を誇らしく感じましたね」(32歳男性・保険関連)

会社の飲み会では、その場にいない人の愚痴や悪口などの話で盛り上がりがち。そんな時でも、悪口に同調しない彼女の姿に、男性はドキッとしたようです。ただ優しいだけではなく、人の痛みが分かるからこそできた発言ですよね。

2.100%の笑顔で喜んでくれる

「男は“どのお店に連れて行ったら喜んでもらえるかな?”と、彼女が喜びそうなことを考えながらデートに誘います。なので、こちらが立てたプランに、不満そうにされるとテンションガタ落ち。かたや、自分がしてあげたことに毎回100%の笑顔を見せてくれる女性は愛おしさが募ります」(31歳男性・公務員)

たとえ70%ぐらいの笑顔だとしても男性のテンションは下がることもあるのだとか……。愛され上手な彼女はいつも100%全力の笑顔を出しているようです。

3.最後まで諦めない

「すぐ人に頼る女性って結構多いですよね。仕事が分からなくてもまずは最後まで自分で頑張る女性が好きです。諦める癖がないコは結婚しても生涯、家庭を守り抜いてくれそうなので、もし出会えたら手放したくありません」(35歳男性・通信関係)

「最近の女性は人に頼りすぎ」という男性の意見がありました。なんでも人を頼るのではなく、諦めずに目の前のことに取り組むプロセスに魅力を感じる男性もいるようです。

4.言わなくてもわかってくれる

「付き合いが浅いのに『〇〇くんはこっちだよね』と自分の好みを分かってくれていたり、電話口で『疲れているみたいだね』と声で察してくれたり、言わなくても気持ちが通じていると感じる今の彼女のことは、絶対に手放したくありません」(28歳男性・美容関連)

気が利くとは少し違う、思いやりから生まれる気持ちの通じ合い。男性は自分のことを分かってくれる相手に対し安心感を覚え、心を許すようです。

5.尊敬してくれる

「付き合いが長くなればなるほど、好きという感情だけではやっていけません。他に何が必要かって、尊敬です。お互い尊敬できるところが多いカップルほどうまくいっていると思います」(34歳男性・法律事務所)

尊敬できるところをお互いにたくさん見つけてみましょう。関係性がもっとよくなり、彼にとって手放したくない最愛の女性になれるかもしれません。

6.自分の引き出しがたくさんある

「出張が多いので、僕がいない時でも、趣味や習い事など自分が楽しめる引き出しをたくさん持っていて一人の時間を充実させられる女性が良いです。離れていても彼女が元気だと僕も頑張れます」(33歳男性・商社)

新しいことにどんどんチャレンジして、自分の引き出しが多い女性に魅力を感じる男性もいるよう。男性はいつだって彼女の笑顔が日々の活力となるのです。

 

いかがでしたか? 一緒に居るだけで心が満たされる、自信が持てる、楽しい、こんな女性なら男性も手放したくないようです。男性が手放したくない女性になりたければ、まずは自分の気持ちを充実させて何事にも前向きに取り組む姿を見せてみてはいかがでしょうか?

 

(回答者・筆者Instagramフォロワーアラサー男性37名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(nd3000、Natalia_Grabovskaya、puhhha、Diana Grytsku、MinDof、Cookie Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE