CLASSY.

恋愛

「浮気して本気で後悔してます…」浮気して本命の彼女にふられた男性の末路3つ

浮気を繰り返す男性は、パートナーにバレた時に反省しても、心から悪いと思っていないことが多いため、また浮気をしてしまうそう。しかし、自分の浮気が原因にもかかわらず、彼女と別れたことを引きずっている男性も世の中には多いようです。

今回は、浮気がバレて後悔した経験のある男性の話をご紹介します。

1.家に帰ったら荷物がなかった

「同棲していた彼女が、掃除をしていた時。俺が浮気相手からもらった手紙を見つけてしまったそうなんです。それで浮気がバレてしまい、自分の出張中に彼女の荷物が全部運び出されてしまいました。LINEをブロックされ何も連絡が取れなくなり、荷物が半分に減った部屋で泣きました。失ってから彼女のありがたみに気付いたのですが、同棲していた家に帰るのが辛くなり、自分も実家に帰りました」(29歳男性・化粧品メーカー)

この状況、彼女もまだ彼に愛情がありながらも「浮気された心の傷」を拭うことができずに家を出てしまったのでしょう。彼女の立場で考えると別れて正解だったと思います。

“突然消える”までの行動を起こすのは大変ですが、別れるにしても、彼と付き合い続けるにしても、今後彼に浮気させないためには一度ガッツリ怒るなど毅然とした態度を見せることが重要ですね。

2.仕返しに浮気されて友達と彼女両方を失った

「僕の浮気がバレた後も別れずに彼女と付き合っていたのですが、どうもしっくりこないままで。その後、あてつけに僕の親友と浮気されたんです。というか、ずっと親友に僕の浮気のことを相談しているうちに仲良くなってしまったらしいんですが、親友と彼女両方失って、切なかったですね」(28歳男性・アパレル関係)

「彼が浮気したら私も仕返しに浮気する」と考える方もいらっしゃるでしょう。ただ、男性のなかには「男の浮気はしょうがないけれど女の浮気は絶対に許さない」という身勝手な考えを持っている人も多いのです。

よって、浮気をやり返す時は、彼氏と別れる覚悟を持つ必要がありますが、そもそも仕返しをすることはおすすめできません。

3.新しい恋ができない

「大切な彼女にプロポーズした後、“独身も終わり”と寂しい気持ちになっていたんです。そのタイミングで元カノから連絡がきて、つい浮気してしまったんです。それがバレて結婚は破談に。それ以来、プロポーズした彼女のような素晴らしい女性とは出会えていなくて、このまま一生独身なんじゃないかと思っています」(33歳男性・音楽関係)

結婚前にフラフラして浮気する男性は多いようです。プロポーズ後に浮気が発覚した時、その彼女は相当落ち込んだのでしょうが、それ以上に彼女を失って後悔しているのは浮気した男性だったようです。

 

いかがでしたか? 「自分の浮気が原因で別れた彼女のことが忘れられない……」という男性は意外と多いようです。浮気したことの後悔から別れた彼女の存在がより素晴らしく見えてしまうという点もあると思いますが、「後悔先に立たず」です。

しかし、女性が浮気して、振られて後悔するパターンもあるようなので、女性の方も一時の気の迷いで浮気してしまわないように気をつけたいものですね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Dima Sidelnikov、Just dance、tommaso79)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE