CLASSY.

恋愛

「怪しすぎる!」浮気している男性がやりがちな行動4つ

「何だか彼氏の様子が怪しい……」そんな疑いがあったとしても直接彼に聞くわけにはいかないし、本当に浮気しているのかどうか、なかなか確かめづらいものですよね。実は浮気をしている男性には、“共通してみられる行動”があるのだとか。

そこで今回は、浮気している男性がやりがちな行動についてまとめてみました。浮気男性はこんな行動をとっているそうです。

1.彼女には会っている時だけ優しい

「彼の職場に後輩の女子が入ってきた少し後くらいから、彼からの連絡がグッと減って、それと同時に“仕事の付き合い”で帰りが遅くなることが増えたんです。他にも疑わしいことがいくつかあって、たぶん浮気しているなって思ったんですけど、罪悪感があるからか会った時だけすごく優しくしてくるんです。その態度もしらじらしいし、都合が良いですよね」(29歳女性・IT関連)

彼女と会っている時は、せめてもの罪滅ぼしに優しくしておこうという気持ちなのか、はたまた浮気がバレないよう“彼女大好きアピール”をしているのか……。どちらの理由もありそうです。

“LINE無精だけど会っている時は優しい”というのはシャイな男性やLINEが苦手な男性にもいえることですが、LINE好きの男性が急にこのような行動をとるようになったら、それは浮気の可能性が高いかもしれません。

2.頻繁に彼女の行動を把握したがる

「今までは私のことにあまり興味がない感じだったんですけど、それがいきなり『今日何時くらいに仕事終わるの?』とか、会っていない休日の予定とかを聞かれるようになって。どうしてこんなことを聞くのか質問した時は、『何となく』って言われましたが、たぶん浮気しているところを見られたくないんだろうなって……」(27歳女性・サービス)

浮気をしている男性が恐れているのは、彼女に浮気の証拠をつかまれること。特に浮気相手とのデート姿を見られたら、言い逃れは難しいでしょう。

そこで彼女とばったり遭遇してしまうことがないか、事前に彼女の行動を把握しようとする傾向があります。急に自分と会っていない日の彼女の予定を気にしだすようになったら、それは浮気しているサインといえるかも。

3.突然の「仕事忙しい」アピール

「前は『基本的に休日出勤はない会社だから』って言っていたのに、急に休日出勤が増えだしたり、突然の残業でデートがドタキャンになったり、やたら忙しいアピールをしだすと『もしかして女かな』って勘づきます」(27歳女性・不動産)

浮気している男性の中には、“休日出勤”や“急な残業”など、架空の仕事を入れて彼女に“忙しいアピール”をする人もいるそうです。

特に必要以上に「忙しい、忙しい」と言って急に予定を入れだす、あるいは仕事のことを聞いてもあいまいな返事だったり「信じてよ」とかえって怒ったりするような状態だと、より浮気している可能性が高いのでしょう。

4.急に身だしなみを気にしだす

「今まで洋服とかヘアスタイルに無頓着だったのに、急に新しい服を買ってみたり、整髪剤を買ってきてアレンジするようになったりすると怪しいなって思いますね」(26歳女性・販売)

これまでは身だしなみにそれほど関心がなかったのに、浮気相手の好みに合わせようと急にファッションやヘアスタイルに気を使いだす男性。わかりやすい浮気の兆候といえるでしょう。

彼女としては、普段から身だしなみに気を遣ってほしいものですが……。急に色めきだって見た目を気にしだす彼氏に、怒りを通り越して呆れてしまう女性もいるそうですよ。

 

いかがでしたか? 浮気をしている男性は、上記のような行動をとる傾向があるでしょう。特に当てはまる項目が多いほど、浮気をしている可能性は高いといえます。

とはいえ、あくまでも“傾向”なので、彼氏に浮気を問い詰める際は、確実な証拠をつかんでから話をするほうが無難かもしれません。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(fizkes、Dragana Gordic、Cookie Studio、Diego Cervo、Andrey_Popov)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE