CLASSY.

恋愛

あの2人絶対デキてるでしょ…!社内でバレバレな不倫カップルの特徴4つ

あのふたり、明らかに不倫している! そんな男女があなたの会社にもいるでしょうか?

本人たちはうまく隠しているつもりでも、はたから見ると実はバレバレな社内不倫カップルは意外と少なくないそうです。

そこで今回は“どこの会社にもいるらしい……社内でバレバレな不倫カップルの特徴”をご紹介します。

1.同じ日に有給休暇をとる

「社内ツールで社員のスケジュールが一覧で見られるんです。だから違う部署でも、たびたび同じ日に有給休暇をとっているのが一覧で確認できて『あのふたり、この日デートするな』っていうのがわかります」(26歳女性・医療)

違う部署であっても、毎回必ず同じ日に有給休暇をとっていると「休みを合わせて、デートしているな」と勘づくそう。

会社によってはシステムで社員同士のスケジュールを確認できる場合もあるので、部署が違ってもバレてしまう可能性も。

休日は家族サービスのため、不倫相手とは休暇を取得してでもデートしたいのかもしれませんが……。休暇までとってバレバレな社内不倫を繰り返すふたりに、周囲の人たちも呆れモードのようです。

2.夜遅くまでふたりきりで残業している

「繁忙期なら普通の残業って可能性もありますけど、特に繁忙期でもないのに社内に最後までふたりきりで残っているのは、残業のふりした社内デートでしょ」(28歳女性・クリエイティブ)

必要があって残業をするのなら問題ありませんが、あえてふたりで遅くまで残って仕事のふり……なんて不倫カップルもいるそうです。

さらに不要な残業で不倫するだけでなく、その分の残業代も出ていたとしたら……。仕事はきちんとこなしてほしいものですよね。

3.あからさまなアイコンタクト

「私の向かいの席に社内不倫している女性の先輩が座っているんですけど、たびたび他部署の部長とアイコンタクトをしていて。部長が動き出して少しすると、先輩も後を追うように動き始めるんです。もうバレバレですよ」(27歳女性・教育関係)

ランチに行く時や帰る時など、頻繁に目で合図しあう不倫カップル。

本人たちは「うまくやれている」と思っているのかもしれませんが、社内の人のいろいろな視線がある中でアイコンタクトを行うのはなかなか難しいもの。密かに「あのふたり、できているな」と勘づいている人も多いそうですよ。

4.前日と同じ服で出社してくる

「ふたりとも前日と洋服が変わっていないと、『ホテルに泊まって、朝そのまま出社したな』って気づきますね。せめて着替えくらい用意すればいいのに」(29歳女性・サービス)

スーツや制服着用など服装の規定がある会社ならバレにくいかもしれませんが、男女ともに私服の会社の場合、前日と同じ服装だと「もしかして……」と不貞がバレてしまいやすいでしょう。

それでも、当の不倫カップルは「服装なんて誰も気にしないし」と思っているのかも。せめて着替えくらいは用意して、隠し通そうとしてほしいものですよね。

 

いかがでしたか? 本人たちは「きっとバレていないはず」と思っていても、上記のような行動をとっていると周囲からは「あのふたりバレバレなんだけど……」と思われている可能性があります。

いけないことだとわかっているのなら、きっちり隠し通してほしいものですが……。バレバレなふたりを見せつけられる社内の人間の身にもなってもらいたいものですよね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Standret、fizkes、Solis Images、StockLite、Luis Molinero)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE