CLASSY.

恋愛

「このコは本命!」ついデートに誘いたくなってしまう女子の特徴4つ

男性からデートの誘いが絶えない人気の女性。あなたの周りにもいませんか? デートの誘いが絶えないのは、それだけ女性として魅力があるということでもあり、同時に“誘いやすいタイプの女性”でもあるということです。

そこで今回は、アラサー男性に“つい誘いたくなる女性の特徴”をインタビュー。

これさえ意識しておけば、デートのお誘いも格段に増えることでしょう。

1.基本的に肯定してくれることが多い

「話をしていて『それいいね!』とか『私もそう思う』って肯定してくれることが多いと、気が合いそうだし誘っても来てくれそうだなって思います」(28歳男性・メーカー勤務)

男性の話に肯定的な反応をしてくれる女性には、いろいろな話をしやすいし、声をかけても断られなさそうと感じるようです。また、自分の意見に肯定してくれることが多いと、価値観が合うと感じる男性も。

無理をして男性の意見に合わせる必要はありませんが、男性の意見と異なる場合でも「そういう考え方もあるよね」と、理解を示す姿勢を見せると良いでしょう。

2.自分から楽しもうとしてくれる

「初対面の人が多い場所とか、自分の知らない話題で盛り上がっている時でも、自分から質問したり笑顔を絶やさなかったりして、その場を楽しく過ごそうとしているコは好感度が高いです」(27歳男性・総合商社)

知らない人が多い場所や、未知の話題で盛り上がっている時に、思わずつまらなさそうな態度をしてしまうのはNG。少しでも、自分から楽しもうとする姿勢を見せることが大切です。

男性としても、自ら楽しもうとする女性には「このコとならどこに行っても楽しく過ごせるかも」と感じるそうですよ。

3.軽い冗談が通じる

「ちょっと冗談を言ったくらいで真に受けて怒る女性は、正直扱いに困るかも。逆に冗談が通じる人だと話しやすいし、ノリがいいなって感じます」(29歳男性・金融)

場の雰囲気を和ませるために軽い冗談を言ったつもりが、女性をムッとさせてしまった……。そうした経験のある男性は意外と少なくないそうです。軽い冗談のつもりでも重たく受け止められてしまうと、ノリが悪いと思われてしまうことも……。

一方で、軽い冗談が通じる女性は「ノリが良いな」「もっと話してみたいな」と思われて、デートにも誘われやすいでしょう。

4.ポジティブな発言が多い

「いつもネガティブなことばかり言われるとこっちのテンションも下がってしまうので、前向きで明るいコがいいです。あと、万が一ネガティブな内容でも、笑い話にしてくれるならアリですね」(28歳男性・公務員)

ノリの良い女性は「楽しい」「うれしい」など、普段からポジティブな発言が多い傾向にあります。また、もしネガティブな内容であったとしてもオチをつけて笑い話にするなど、周囲の人が楽しめるような配慮を欠かしません。

ネガティブな話を一切していけないわけではありませんが、できるだけ前向きな言葉を使うなど、マイナスな印象に聞こえないよう工夫することが大切なようです。

 

いかがでしたか? 上記のような特徴のある女性は、ノリが良くデートに誘っても快く応じてくれそうな印象を与え、自然と男性から声をかけられる機会が多いようです。ぜひ男性と接する際の参考にしてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(nd3000、Antonio Guillem、Jacob Lund、Ivanko80、gpointstudio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE