CLASSY.

恋愛

今、婚活男子の間で人気です♡実は「男子ウケのいい趣味」4つ

婚活や合コンの際、よく話題に上がる“趣味の話”。

「素敵な趣味だな」と男性に好印象を与えられるよう、実際にはそれほど興味のないことを趣味としてアピールする女性もいますよね。でも、実際にどんな趣味を持っていると男性に好印象を与えられるのでしょうか?

そこで今回は、婚活中のアラサー男性に聞いた“男子ウケのいい趣味”をご紹介します。

1.カメラ

「写真を撮るのが好きなコだと、ふたりの思い出をたくさん残せそうで良いですね。デートも絶景スポットとか動物園とか、いろいろ楽しめそうなイメージ」(28歳男性・マスコミ関係)

カメラは、インドア・アウトドア問わずさまざまなデートを楽しめそうなイメージから、男性ウケの良い趣味のひとつです。

自分で写真を撮って楽しむだけでなく、デートの思い出を写真に収めたり、同じくカメラが趣味の男性と撮影スポットめぐりをしたり。これまでに撮影した写真をアルバムにまとめて、定期的に見返して思い出を語りあえば、ふたりの仲も深まりそうです。

2.漫画

「自分が漫画好きなので、同じく漫画好きな女性に惹かれます。同じ部屋でイチャイチャしながら、それぞれの好きな漫画を読んで過ごすとか、理想ですね」(27歳男性・IT関連)

漫画もまた、男性ウケの良い趣味のひとつです。同じ作品が好きな男性とは作品の話で盛り上がれますし、男性とお互いにおすすめの漫画を教えあうのも良いでしょう。

また、漫画が趣味というと敬遠してしまう女性も少なくない中、同じ漫画好きの女性なら理解してくれそうな点も人気の理由と言えます。

3.温泉めぐり

「あまりアウトドアなほうじゃないんですけど、温泉は好きなので、彼女と温泉でまったりして癒されたいですね」(27歳男性・教育関係)

働き盛りのアラサー世代の男性にとって“癒し”は必要不可欠。中でも温泉は、身体が癒されるだけでなく心もリフレッシュでき、人気の高いスポットです。

同じく温泉好きの女性とであれば、全国各地の名湯をめぐったり、週末には近場の温泉まで足を運んだりして、温泉めぐりデートを楽しめそうだと期待を抱くのでしょう。温泉もまた、男性に人気の趣味のひとつですよ。

4.楽器演奏

「自分が楽器を弾くので、彼女も何かしら楽器を演奏する人ならセッションしたり、楽器屋デートしたりして楽しそう。音楽そのものが好きだから、相手と音楽の趣味が違ったとしても新しい分野を知れるのでいいなって思う」(26歳男性・金融)

音楽が好きで、自分でも楽器の演奏をする。そんな女性に惹かれる男性は少なくないよう。同じく楽器を演奏する男性であれば、お互いの楽器を持ち寄ってセッションすることができますし、ふたりの好きな音楽を教えあうのも良いでしょう。

また、楽器を演奏しない男性であっても、女性がひとつの物事に一生懸命打ち込んでいる姿は魅力的にうつるそうですよ。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介した趣味には、いずれも“ひとりでも楽しめる”という共通点があります。

もし、男性が仕事で忙しくなかなかデートの時間がとれなかったり、ひとりの時間が欲しかったりする時、女性側に上記のような趣味があれば、男性がそばにいなくても充実した時間を過ごすことができるでしょう。

そうやってひとりの時間も楽しめる趣味を持つ女性に、男性は好印象を抱くそうですよ。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(Kseniia Perminova、Vadim Georgiev、Uximetc pavel、Gorodisskij、Boiko Olha)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE