CLASSY.

恋愛

「どんどん好きになってます!」年下彼氏がゾッコンな彼女の行動3つ

年上女性が好きな男性、年上女性を彼女に持つ男性は多いかと思います。そんな年下男性は、年上女性のどんなところに魅力を感じ、どんな行動にグッと来ているのでしょうか。

今回は、年下彼氏がゾッコンになる年上彼女の行動をご紹介。年下の男性に片思いをしている人はぜひ、参考にしてみてくださいね。

(1)自分の意見を聞いてくれる

「年下の彼女と付き合っていた時、自分の話ばかりするし、意見を言っても基本的に聞いてくれなかったのですが、年上の彼女は、俺の話もちゃんと聞いて、その上で一緒に考えてくれるんです。良い関係が築けて深い付き合いができてるなと思っているし、結婚にも繋がりやすい相手だと思います。」(29歳・看護師)

年下の彼氏よりは社会経験も豊富なため、年下男性の“意見を聞いてほしい”“認めてほしい”という願望を叶えてあげることができるようです。

恋愛の話だけではなく、仕事や人生についても語ることができる年上女性に年下男性は魅了されるようですね。

(2)ケンカした後は彼女のほうから謝ってくれる

「今まさに年上の女性と付き合っているのですが、ケンカした時に意地を張って謝れない僕を分かってくれていて、いつも彼女から謝ってくれます。その時に、ケンカの原因や解決策を出してくれるので、僕も素直に反省できるのだと思います。今の彼女とは同じようなケンカはしなくなり、付き合いが長くなるほどに仲良くなっていく気がします。そうやって向上していく関係っていいなと思うし、この人と一緒にいたいと思わされますね」(27歳・エンジニア)

付き合っていくうえでケンカは防ぎようがないものですが、言い合いをすることで深まっていく関係もあります。しかし、お互いの絆が深まるか、逆に崩れてしまうかの鍵は仲直りにかかっていますよね。

そんな仲直りの機会を自ら作り、さらに解決案を出すなど今後のために話し合うことができる年上女性の懐の大きさはさすがですね。

(3)自分が頑張った時も一緒に喜んでくれる

「彼女の誕生日や記念日には気合いを入れてサプライズするのですが、彼女はいつも俺が喜ぶような反応をしてくれて、とても感謝してくれます。たまに失敗してしまったりしても全く気付かないふりをしてくれて、そういう気遣いや場の空気を読む力に、年上の女性の優しさと大人の余裕を感じます。彼女に見合う男になりたいとより気合いが入りますね」(26歳・営業)

相手が頑張ってくれてた時、その行動に感謝をして、相手も喜んでくれるように反応をする。これは、自分を思ってサプライズしてくれた相手にとっての礼儀でもあるのではないかと思います。

そんな相手への配慮ができる女性に、年下男性はときめいているようです。

 

年下男性は、年上女性の寛大さや細やかな気遣い、男性を立ててくれる大人の余裕が感じられる行動にグッときているようですね。

年上女性だからこその良さにときめく年下男性は多いので、ぜひ紹介した行動を参考に、年下男性と素敵な恋をしてくださいね。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Monkey Business Images、Dean Drobot、fizkes)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE