CLASSY.

恋愛

「やっぱりいいよね、こういう人♡」社内で人気な男性の特徴4つ

社内で男女を問わず多くの人に好かれている人気の男性。あなたの周りにもいませんか?

多くの人に好かれるということは、それだけ人間的な魅力があると言えるでしょう。そうした男性とは、きっと幸せな恋愛や結婚生活を送れるはずです。

今回は、そんな“社内で人気の男性の特徴”をピックアップしてご紹介。もし社内でこのような男性を見つけたら、早めのアプローチをおすすめします!

1.人との距離感を心得ている

会社には、男女ともにさまざまな年代の人たちが働いています。そんな幅広い世代の人たちと上手に付き合うには、それぞれの人との“適度な距離感”を見極めることが大切です。

いつまでたっても他人行儀だと、何となく距離感があるように感じますし、逆に距離感が近すぎると迷惑がられてしまうことも。社内で人気の男性は、相手に敬意を払いつつも、相手が踏み込まれたくなさそうなところには、安易に入り込みません。

それぞれの人との適度な距離感を心得ている男性は、恋愛においても相手の気持ちを尊重したお付き合いができることでしょう。

2.人の悪口を言わない

仕事をしていると、時に理不尽な上司にあたったり、無理難題を押し付けられたりすることもあるでしょう。そんな時は、つい不満やグチを言いたくなってしまうものです。

しかし、そこをグッとこらえて着実に目の前の仕事を片付けていく。そうした忍耐力のある男性は、社内の人から「人間ができている人」「○○先輩のようになりたい」などと高く評価されているでしょう。

また、恋愛においても、何か問題があればふたりできちんと話し合って解決していこうとします。ひとりひとりの彼女と長続きしやすいタイプで、結婚向きの男性と言えるでしょう。

3.さりげないフォローが上手

重い荷物を率先して運んでくれたり、会話に入れずにいたらさりげなく自分を振ってくれたり。さりげないフォローが上手な男性は、相手に気を遣わせずごく自然にスマートな振る舞いができる傾向があります。恋愛においても女性の気持ちに立って物事を考えられるはず。

こうした男性は、「すごく気が利く男性だな」と特に女性から評価が高いでしょう。社内で密かに狙っている女性も少なくないかもしれません。

4.近付くとほんのりいい香りがする

4.近付くとほんのりいい香りがする

社内でふとすれ違った瞬間や、距離が近くなった時にふんわりと良い香りがするのも、社内で人気の高い男性の特徴と言えます。微香性の柔軟剤を使っていたり、ほんのり香水をつけていたりするのでしょう。

良い香りがすること自体、十分魅力的なことですが、香りという“目に見えない部分にも気を使う姿勢”もまた、社内の人に好印象を与える理由のひとつ。

内面だけでなく、身だしなみにもきちんと気を使えて清潔感のある男性は、社内でも特に狙い目かもしれません。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介したような特徴のある男性は、社内で人気があり、彼氏や結婚相手としても引く手あまたでしょう。その一方で、社内の一部の人にしかその魅力が知られていない男性も。

すでに社内で人気のある男性はライバルも多いでしょう。しかし、まだそれほど魅力が知られていない男性は狙い目と言えます。ライバルに先を越される前に、早めのアプローチを心がけましょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(bizvideo、Ivanko80、Dmytro Zinkevych、Damir Khabirov、 George Rudy

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE