CLASSY.

恋愛

ヤバ、惚れる…!職場の男性が「カワイイ」とうなった大人女子のギャップ4選

仕事には決して妥協を許さず、迅速かつ丁寧にタスクをこなしていく。また、仕事だけでなくプライベートも充実していて、週末は人と会う約束でいっぱい。

そんな“デキる大人女子”はもちろん素敵ですが、さらに異性として意識してもらうために効果的なのが“カワイイギャップ”です。

そこで今回は、“職場の男性が思わず「カワイイ」とうなった大人女子のギャップ”をご紹介。デキる大人女子だからこそつくれるギャップで、職場の男性陣をドキドキさせちゃいましょう。

1.お弁当の中身がカワイイ

「おいしいお店やカフェに詳しくて、毎日外食ランチをしていそうな女性が、実は毎日お弁当を持参していたのは“おっ”と思いました。しかもお弁当にタコさんウインナーが入っていて、意外すぎるギャップにグッときましたね」(29歳・金融)

おしゃれなお店をたくさん知っていそうな大人女子が、実は自炊もできてお弁当の中身もカワイイ。そんなギャップに思わず惹かれる男性は少なくないそうです。

また、カワイイギャップを与えつつ、“料理ができる”という女子力の高さも同時にアピールすることができます。

2.コンビニお菓子ひとつで無邪気に喜ぶ

「普段は隙がなく、近づきがたい雰囲気の女上司と休憩中にコンビニで遭遇。新発売のお菓子をどれにしようかかなり真剣に悩んでいて、選んだお菓子を持ってうきうきした様子でレジに並んでる姿にキュンときた。思わず買ってあげたくなりました」(27歳・製薬)

デキる大人女子は、仕事に真剣に取り組むあまり、時に少し近づきがたい印象を与えることも。しかし、そんな大人女子だからこそ、ふとした瞬間に見せる無邪気な表情や様子がカワイイギャップになります。

仕事中にカワイイギャップを与えるのは難しいかも……という場合は、休憩時間や出退勤時などに、仕事の時とは違う印象の自分を見せるよう意識してみるといいでしょう。

3.普段はしっかり者だが仕事以外ではドジ

「彼女の話なんですけど、仕事は完璧にこなす、まさにキャリアウーマンって感じなのに、仕事以外はおっちょこちょいでドジが多いというか。ちょっと天然っぽいところがあって、そんなカワイイところに惚れました」(31歳・人材関連)

男性のように仕事をこなす、バリバリのキャリアウーマン。そんな女性が見せるちょっとドジなところに、男性は思わずキュンとしてしまうのだとか。

この場合、あくまでも“仕事以外”というのがポイントです。仕事でドジやミスが過ぎると、周囲に迷惑をかけてしまうだけ。仕事で認められているキャリアウーマンだからこそ、カワイイギャップになるのでしょう。

4.実は虫や雷などが苦手

「勝ち気で男勝りな同期が、雷に怯えている姿がかわいくて。それまで男友達のように接していたけど、やっぱり女性なんだなって改めて意識しました」(30歳・精密機器)

普段はクールであったり、強気で男勝りだったりといった女性が、苦手なものを目にして怯えている……そんな姿に、思わず「カワイイ」とうなってしまう男性は少なくないそうです。

女性としては、“か弱い部分”を見せることに抵抗がある人もいるでしょう。しかし、男性はそんな“隠れた弱さ”にこそグッとくるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 今回ご紹介した内容のように、大人女子が職場の男性の心を惹きつけるためのギャップは、実は簡単に作れるものなのです。ぜひ職場に振り向かせたい男性がいる場合などは、参考にしてみてくださいね。

もちろん、普段から“デキる女性”とみなされているからこそのカワイイギャップであることは、お忘れなく。

 

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(baranq、natu、Syda Productions、Mangostar、Andrey_Popov)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE