CLASSY.

恋愛

年下男子はメロメロ…アラサー女子から言われて胸キュンしたセリフ3つ

年下の男性からモテる女性たちは、意識的であっても無意識であっても、よく口にしているフレーズがあるみたいです。

そこで今回は、“大人女子から言われると男子がメロメロになっちゃうセリフ”を3パターンご紹介します!

1.「すごいね!」

「年上の女性から『すごい』って言われると、同世代や年下に言われるのと違って、認められた感があって嬉しい。“俺より経験値がある人に認めてもらった喜び”みたいな感じです」(33歳・マスコミ)

いわゆる「さしすせそ言葉」(「さ」=「さすが!」、「し」=「知らなかった」etc.)は、男性をメロメロにする鉄板フレーズと言われていますが、そのなかでも「すごいね!」はおすすめ。年上女性から言われると余計にご機嫌になる男子も多いようです。

そもそも、異性から認められたり尊敬されたりすると喜ぶ男性は多いもの。それが自分より“大人”な女性からの賞賛となると嬉しさも倍増し、思わずメロメロになってしまうのかも!

2.「困っちゃったぁ…」

「職場の年上女性が、俺にだけ『困っちゃったぁ……。どうしよう』と困り顔で相談してきた時、思わず恋に落ちたことがあります」(34歳・IT)

「いつもちゃんとしている年上の女性が、悩んだ顔をしていると、思わず助けたくなる。可愛いなって思います」(32歳・出版)

ふだんは凛としている年上の女性の困った顔や不安そうな顔など、いつも見せている顔とのギャップを感じるとキュンとする男性は多いようです。

しっかり者の女性が口にする「困っちゃったぁ……」には、男性を魅了する魔法が潜んでいるみたい!

3.「ふたりで行こっか」

「取引先に行く時の話。年上の先輩女性から『面倒だから、ふたりで行こっか』と言われたとき、デートに誘われたわけでもないのに妙にドキドキしちゃって。それ以来、意識しちゃってます」(32歳・不動産)

「仕事で嫌なことがあって、飲みに行こうって話になった時に『ふたりで行く?』と先輩女性に誘われた時はドキッとしました。同世代や年下だと、妙にガードが固くてふたりきりになるのを極端に避ける子もいるから、こういう余裕が素敵だと思う」(32歳・スポーツ関係)

年上女性には、ほどよくリードしてもらいたいと考えている年下男性も少なくありません。そんな願望のせいか、控えめにリードしてくれるセリフにキュンとしたという男性たちも。

ガツガツと自分の主張をするわけではなく、ほどよく場をリードするセリフにグッとくる男性も多いよう。「ふたりきり」「ふたりで」という言葉に潜むちょっとセクシーな響きが、大人の魅力を感じるようです。これは年下男子をメロメロにするマジックワードになるかも!

 

年上の女性から言われると、つい惚れてしまうセリフには、普段とのギャップがあったり、ちょっとだけ大胆な要素が入っていたりしますね。

今、気になる年下男性がいるなら、ぜひ積極的に口にしてみて!

 

文/並木まき 画像/Shutterstock(Olena Yakobchuk、ASDF_MEDIA、nelen、Roman Voloshyn)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE