CLASSY.

特集

【セリア・ダイソー・キャンドゥ】見つけたら即買いなオシャレグッズ5選

2018年もいろいろなアイテムが続々登場した100円均一ショップ。インスタで話題になるような、おしゃれなアイテムもたくさんありましたよね。

そんなおしゃれ100均グッズの中から、特に「買ってよかった!」と筆者が思ったアイテムBEST5をご紹介します。

第5位:セリアのボトル型ティッシュケース

第5位は、『セリア』の「ボトル型ティッシュケース」です。

発売直後から、インスタでも話題沸騰だったこちらのアイテム。市販のボックスティッシュの中味を詰め替えれば、繰り返し使えるのが嬉しいところです。

発売してからずいぶん経っていますが、まだまだ店頭では品薄状態なので、もし見かけたら即ゲットすることをおすすめします!

第4位:セリアの保温保冷ペーパーバッグ

第4位は、セリアの「保温保冷ペーパーバッグ」です!

こちらはお弁当などの保温・保冷用として展開されているアイテムなのですが、見た目がおしゃれなので収納用として購入される方が多いよう。

筆者宅でも、こまごました日用品ストックの目隠し収納として、洗面台下の収納棚で使っています。

プチプラなので、まとめ買いもしやすいところが魅力。いくつか並べて飾ってみると統一感が出て、かわいさも倍増しますよ。

第3位:ダイソーのデザインボード

続いて第3位は、『ダイソー』の「デザインボード」です!

セットとなるフックや飾り台も同じシリーズで揃えられるこちらの商品。

おしゃれな壁面ディスプレイに挑戦してみたいけれど、うまく飾れるか自信がない……という方でも、プチプラで試せる嬉しいアイテムです。

ちなみに表面はナチュラルな色の木目柄ですが、裏面はホワイトに塗装されているのでリバーシブルで楽しめます。

もうひと手間加えるなら、ダイソーで売っているアクリルスプレーなどで、好きな色にペイントしてみるのもおすすめですよ。

第2位:キャンドゥの「LOVEHOME」ラベルステッカー

第2位は、『キャンドゥ』の大人気コラボ商品『LOVEHOME』シリーズの「ラベルステッカー」です!

今回ご紹介するのは薬味チューブ用のラベルステッカー。

こちらのラベルステッカーを巻きつけるだけで生活感が消え、スタイリッシュな見た目に早変わりします。

このように100均のチューブホルダーと組み合わせると、冷蔵庫もすっきり。

冷蔵庫内の生活感が気になる方や、スタイリッシュな見た目に統一したい方にはぜひおすすめしたいアイテムです!

8月に販売が始まってからずっと品薄状態でしたが、11月にまた再入荷となったため、気になる方は早めに店頭をチェックしましょう。

第1位:ダイソーのストレージボックス

そして第1位は、こちらのダイソーの「ストレージボックス」です!

デザインの可愛さはもちろん、収納用品としてもちょうどいい大きさで使いやすいのが嬉しいこのアイテム。

高さのあるA4サイズは、雑誌などもたくさん入りますし、シーズンオフの衣類などを収納するのにもちょうどいいサイズです。高さの浅いシューズボックスタイプは、中が見渡しやすいので、食材のストック収納としても活用できますよ。

 

いかがでしたか? 2018年は、素敵な100均アイテムがたくさん発見できましたね。

2019年もぜひ、おしゃれで素敵な100均アイテムを見つけてインテリアを楽しんでくださいね!

文・画像/Akiko

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE