CLASSY.

恋愛

好感の嵐…!職場で人気のモテ女がひそかにやっていること3つ

職場でモテる女性たちは、さりげなく異性からの好感を上げる振る舞いが得意。

そこで今回は、そんなモテ女が職場でひそかにやっていることを3つご紹介します。

1:目を見ながら笑顔で話す

“目は心の鏡”とも言われますが、モテる女性ほど、しっかりと相手の目を見て笑顔で会話ができている傾向にあります。

「笑顔はモテの武器」であるのは間違いないですが、そこに“目を見る”という動作が加わることにより、目の前の相手へスペシャルな気持ちを届けているように見えやすいのです。

女性と目が合っただけでもキュンとしちゃう男性が少なくないなか、笑顔で見つめられながら会話をすれば、好印象を抱かずにはいられないはず。もはや最強のモテ仕草といっても過言ではないのです!

2:誰にでも親切

span class="media-credit">出典: Syda Productions/Shutterstock

「いいな」と思っている異性や、気に入られたい上司には、自然と親切に接することができる女性も多いもの。

しかし「なんとなく苦手」「あまり関わりたくないな」と思う同僚や取引先の人には、つい仏頂面で接してしまってはいませんか……?

職場のモテ女をよーく観察してみると、誰にでも分け隔てなく親切にしている女性が多いことに気づくでしょう。

長い時間をともにする職場では、“自分だけ”に親切な女性よりも、誰にでも同じように親切にしている女性の姿を見て「お。優しい子なんだな」と好感を抱く男性が、意外と多いんです!

3:絶妙な距離感をキープ

span class="media-credit">出典: baranq/Shutterstock

同僚の男性に、すぐに馴れ馴れしく接してしまったり、反対にいつまでも他人行儀な態度をとってしまったり。

そんなふうに“距離感”に課題があると、なかなかモテ女にはなりにくいのも事実です。

職場でモテる女性ほど、男性たちの距離感の掴み方がうまく、ときにタメ語を使ってみたり、「ここぞ!」という場面ではきちんとした敬語で振る舞ってみたりと、絶妙な距離感をキープしている傾向もあります。

近すぎても遠すぎても“モテ”には繋がりにくいので、場面に応じて居心地のいい距離感を読むのが、モテ女に欠かせないスキルかもしれません!

職場でモテる女性たちは、わざとらしいモテテクよりも、さりげない振る舞いで男性たちを魅了しているケースも少なくありません。

「私も職場でモテたい!」と思ったなら、ぜひマネできそうなものから実践してみて!

文/並木まき 画像/Shutterstock(Africa Studio、fizkes、Syda Productions、baranq)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE