CLASSY.

恋愛

何でこんなモノが…?付き合いたての彼の家にあったドン引きアイテム4つ

恋人との付き合いたての時期は一番楽しいですよね。「どんな彼でも好き!」と思えるほど、気持ちが盛り上がっていることも多いもの。しかし、初めて彼の家に行ったとき、“なにこれ……!?”と衝撃的なアイテムを発見して、百年の恋も冷めてしまうほど引いてしてしまった女性も意外と多いようです。

そこで今回は、付き合いたての彼の家にあったドン引きアイテムをご紹介。あなただったら、どうしますか?

(1)アニメの絵柄タオル

「初めてお泊りすることになって彼の家に遊びに行ったとき、お風呂に入っている間にバスタオルを用意してくれたのですが、いざ上がって体を拭こうと思ったら、バスタオルがアニメキャラの総柄で引いてしまいました。個人的に好きなのは良いんですけど、彼女にこれを使わせようと思ったその神経もちょっと理解に苦しむ……。私はアニメが好きではないし、彼がオタクであることもその日まで知らなかったので、先に言ってくれていたら良かったのにって思いましたね」(26歳女性・保育士)

好きなものは人それぞれですが、アニメグッズなどは、特に彼女も好きでないとなかなか受け入れ辛いもの。しかも、それを普通に彼女に渡せるのも、「どんな神経で……」ともやもやしてしまいますね。

(2)盛り塩

「大学の頃、一人暮らしの彼の家に初めて遊びに行ったとき、玄関に盛り塩があったときはドキッとしました。知らないほうが怖い気がして『なんで盛り塩を置いてるの?』って聞いたんですけど、『いや……別に』と真相は教えてもらえず、今でも気になっています」(28歳女性・アパレル)

今後よく行くかもしれない彼の家に盛り塩があったら、ちょっと気になりますよね。

(3)水晶

「リビングの棚の上に、大きい水晶玉が置いてあったときは少し引いてしまいました。占いが好きらしく、何十万もする水晶玉を買ったとのこと。いくら好きだからってそんなお金を出して買うのかと金銭感覚を疑ったし、占いというより、ちょっとオカルトが好きなのかなと思って、彼との付き合いを一回考え直してみようと思いましたね」(32歳女性・美容師)

なかなか自分で買うことはないであろう水晶玉。置いてあるだけでも疑問を感じずにはいられませんが、何十万というお金を出したと知ると、さらにドン引きですね……。

(4)メンズブラ

「オシャレで美容に興味がある彼の家に行ったとき、洗濯物の中にメンズブラを発見して、ドン引きしてしまいました。美容好きなのはいいんですけど、さすがにメンズブラはちょっと……」(30歳・事務職)

ドン引きしてしまうアイテムの中でも、かなりパンチの強いメンズブラ。もしかすると面白いと捉えられる方もいるかもしれないですが、おそらくほとんどの方がドン引きしてしまうのではないでしょうか。これは、衝撃すぎるアイテムですね……。

 

ライトなものからパンチの強いものまでさまざまでしたが、いかがでしたか? もし、これから彼の家に行ったときに、上記で紹介したアイテムがあっても、広い心で受け止めるのも大切かもしれません。ぜひ、女友達とも話し合ってみてくださいね!

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Roman Samborskyi、Master1305、Elnur、AlexMaster、InesBazdar)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE