CLASSY.

恋愛

「天然アピールはウンザリ!」“自称モテ女”のトンデモ発言4つ

「自分はモテる」と密かに思っている人ほど、知らず知らずのうちに言葉に出てしまっているようです。ですが、周囲からすると「何を言っているの?」「イタイ人だな……」と思われがち。

今回は、そんな“自称モテ女”が言い放ったトンデモ発言をまとめてみました。あなたの周りに、こんな女性はいませんか?

1.「私、天然でカワイイって言われるんだよね」

“天然な人=可愛い女性”というイメージがあるのか、「私、天然ってよく言われる」とアピールする女性。しかし「本当に天然な人は『私天然だから~』とは言わないよ」と、天然アピールに違和感を抱く男性も多いようです。

また、男性陣からは「お金の管理とか、大事なことは任せられないかも」と、好印象とは言い難い意見も……。天然アピールが必ずしも恋愛で有利とは限らないことも心得てほしいものですね。

2.「スッピンも可愛いって言われるんだ」

(2)「スッピンも可愛いって言われるんだ」
出典: Ollyy

女性からすると、スッピンよりも化粧のほうが可愛くて、男性と会うときもメークをしていたほうが自信が持てるという人も多いのではないでしょうか。だからこそ「スッピンも可愛い」と言われると、嬉しく感じるのでしょう。

しかし、スッピンを褒められたことを自ら周囲に自慢するのは避けたほうが無難。「よほどスッピンに自信があるんだなぁ」と思われてしまう可能性があります。

また、「スッピン“も”」という言葉の裏には「普段のメイクも可愛いけれど」という意味合いが含まれているため、さりげなくメーク顔とスッピン顔、両方を自慢しているかのように伝わってしまうことも。「どっちの私も可愛いって言いたいだけでしょ」と、余計にイタイと思われてしまうようです。

3.「カワイイねってナンパされたんだけど~」

「さっき渋谷にいたら男の人に声かけられたんだよね~」などといった“ナンパ自慢”も、「モテるねって言ってほしいの?」と思われてしまう可能性が……。

「こういう変な人がいて」と面白おかしくネタにできれば、相手も楽しんで聞いてくれるかもしれませんが、ただ「ナンパされた」という報告だけだと、「だから……何?」と思われてしまうようです。

4.「彼には私のこと、つかまえていてほしい」

頼りない彼氏にモヤモヤを感じたからか、つい「私のことちゃんと捕まえていてほしいんだよね……」などと、女友達にグチを言う女性。上から目線に聞こえるからか、自分がモテるアピールをしたいからか、その発言に思わず「イタイな」と感じてしまう人も少なくないようです。

「彼氏にはもっとしっかりしていてほしい」など、言い方を変えると、伝わる印象も少し違ってくるでしょう。同じような意味合いの言葉でも、言い方次第で“トンデモ発言”認定されてしまうこともあるようですね。

 

いかがでしたか? 周囲の戸惑いをよそに、まんざらでもなさそうな表情で話を続ける自称モテ女……。ぜひ反面教師にして、自分でもトンデモ発言をしていないか、あらためて言動を振り返ってみてくださいね!

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(gpointstudio、Olena Yakobchuk、Ollyy、eldar nurkovic、Antonio Guillem)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE