CLASSY.

恋愛

カバンが汚い、財布がパンパン…結婚できない女性の特徴4つ

男性から声をかけられるし、彼氏もできるのに、なぜか“彼女止まり”……。それってもしかすると、無意識のうちにしている“ある行動”が原因かもしれません。

そこで、恋愛ライターの筆者が男性が“この子とは結婚できない”と思う行動をご紹介します。

1.ちょっとでも返信がないとすぐに不安がる

仕事が忙しかったり、自分の時間を満喫していると、どうしても連絡が遅れてしまうこともあるでしょう。そんなとき、すぐに「嫌われたかも」「無視ってこと? 」と思い、男性に連続でLINEを送ってはいないでしょうか。

あまりに毎回返信を催促されると、プレッシャーを感じて「重たい……」と感じてしまう男性もいるようです。返信が来ないと不安で、居ても立っても居られない気持ちになるのかもしれませんが、自分の時間ができたと思って、恋愛以外のことに打ち込めるといいですね。

2.何でも人任せ

デートプランを決めるのも人任せ、選択肢を出しているのに決められない、結局最後は誰かがやってくれると思っている……。そうした女性は、男性に「結婚したら大変かも」と思われてしまう可能性が高いでしょう。ときには甘えることや頼ることも大切ですが、すべて人任せにすると、男性への負担が大きくなってしまうでしょう。

もし、デートのときに何をするか、お店はどこに行くのかを相手に決めてもらっているのなら、たまには自分から候補を出したり、決めてみるのもいいかもしれません。

3.物を雑に扱う

たとえ私物であっても、物を雑に扱う女性は“清潔感がない”と思われてしまい、結婚相手としては見られなくなってしまう可能性があるようです。たとえば、お会計のときにお金を投げるように渡したり、そもそもお財布がレシートでパンパンになっていて小銭がなかなか出せなかったり……。

また、“カバン”は特に雑な性格かどうかがわかる部分です。カバンのなかにいつだか分からないお菓子のゴミや使用済みマスクが入っていたり、書類が折れ曲がってボロボロの状態だったりと、どんなに着飾っていても、雑な一面が見えた瞬間に「結婚はできないかも……」と感じる男性は少なくないようです。

4.他人のちょっとした行動にカリカリする

ちょっとでも気に入らない部分があるとすぐに指摘して、相手が折れるまで許さない。雑な性格なのも考えものですが、細かすぎる性格も男性からすると「結婚は無理かも」と思われてしまうようです。

他人のちょっとした行動にカリカリする女性は、自分にも他人にも完璧を求めたり、理想が高すぎたりする傾向があります。他人を変えることは難しいですが、自分自身の価値観を変えることは不可能ではありません。普段から他人に対してイライラすることが多いと感じたら、一度自分の価値観を見直してみるといいでしょう。

男性のなかには、家庭に“癒し”や“安らぎ”を求める人が少なくありません。奥さんにはなるべくカリカリせずに、いつも笑顔でいてほしいと願っているものですよ。

 

女性が“結婚相手の条件”を密かに考えているように、男性にも“結婚相手の女性に求める条件”というものがあります。条件に合う男性を探すだけではなく、自分も男性から見て“どんな振る舞いをしたら、結婚したいと思われるか”を、客観的に考えられるといいですね。

 

文/大内千明  画像/shutterstock(Paulik、Roman Samborskyi、tommaso79、HBRH)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE