CLASSY.

恋愛

モテる秘訣はコレ!ハイスぺ女子が合コンでやっている「モテテク5選」

”あの子だけいつも連絡先を聞かれるのはなぜ?”
合コンでいつも男性からチヤホヤされるハイスぺ女子と手ごたえがない女子、いったい何が違うのでしょう。実際に合コン参加者の男性が体験した「いい女」について聞いてみました。そこには誰でもモテるようになる秘密が隠されていたのです。

(1)自己紹介は歯の8本見せ

「満面の笑みで自己紹介をされるだけで”いいな”と気になっちゃう。笑顔の人って親しみが湧くからそのあとも話しかけやすい」(33歳・不動産関係)

モテる職業No.1の女子アナウンサーは笑顔がキレイであり、観察するとみんな歯が8本キレイに見えていることが分かります。人は第一印象で左右されるため、はじめの自己紹介では口角をあげて歯が8本見える笑顔で挑んでみてください。親しみやすさが湧き、そのあと男性から話しかけられる回数が増えるかも。

(2)全員の下の名前を覚える

「初対面の女性から下の名前で呼ばれるとドキッとするし、すぐに覚えてくれたことに知性を感じる」(29歳・税理士)

下の名前で呼ぶことで彼との距離をはじめから急接近してスタートできます。人見知りや会話下手で悩む女性もこれなら自然と彼に近づけます。さらに、人の名前を早く覚えることは知性までもアピールでき、社会でもまれた男性から高評価を得られます。

(3)会話に「好き」を盛り込む

「“このネクタイの色好き”とかやたら好き好き言ってくる女性がいるけど、俺のこと好きなのかな? と先走っちゃう、あれは反則です(笑)」(28歳・保険営業)

好きという言葉を使うだけで男性は「もしかして俺のこと……」と妄想するようです。会話で彼のことを褒め、そのなかに好きという言葉を盛り込みましょう。参加女性から反感をかうボディタッチはリスクが高いですが、これなら自然に彼を惹き込めます。
例) 「髪型かっこいいね。私、短髪の人好きなんだ!」

(4)共通点を多く見つける

「いまの彼女は当時合コンで知り合いましたが趣味が同じで意気投合。共通点の多さが恋愛の後押しをしてくれました。」(36歳・広告代理店)

男性は結婚したい女性の条件に“趣味や価値観が合う人”という項目をあげるほど共通点を意識しています。出身地や趣味、好きな食べ物やスポーツなどを聞き、共感出来たら「私もだよ」と伝えましょう。彼の心を射止めるためには共通点を一つでも多く見つけることです。

(5)笑いかたに人柄が出る

「かわいくても爆笑して手を叩く姿を見たら幻滅。笑いかたって人柄が出るから口元を隠して笑うだけで品がある女性だなって好感度あがる」(33歳・メーカー管理職)

いくら女性らしく着飾っても仕草までは隠せないということ! 笑う際に口元に手を添えるだけで、男性が好む要素である上品、控えめ、キレイといった印象を与えることができます。

モテるハイスぺ女子が合コンでやっていたのは、意識高い系ファッションでも色気づいたメイクでもありません。一緒に過ごす限られた時間の中で女性らしい内面を惹き立たせる演出がとても上手なのです。
今すぐ取り入れられる簡単なテクニック、だけど効果は絶大ですのでさっそく次回の合コンに活かしてみてくださいね。

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Roman Samborskyi、Olena Zaskochenko、Jacob Lund、WeAre、Stock-Asso、Antonio Guillem)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE