YOKOCHAN(ヨーコチャン)新作・シーン別おすすめコーデ5選【合コン、デート、およばれ…】

YOKOCHAN(ヨーコチャン)新作・シーン別おすすめコーデ5選【合コン、デート、およばれ…】

滝川クリステルさんが結婚記者会見に着用していたことで、「結婚できるワンピース」として話題になったYOKO CHAN(ヨーコチャン)。CLASSY.世代の女子からも”ここぞ”のシーンで使える勝負服として人気があります。そんなヨーコチャンの2020年春夏展示会で人気だったコーデ5選をどこよりも早く!CLASSY.同世代ライターが着用した写真と共にご紹介します!アラサー世代のあるある勝負シーン別に、チェックしていきましょう。

滝川クリステルさんが結婚記者会

シーン1・彼との特別な日の“デート”には…

記念日や誕生日のディナーなど、彼ウケを100%狙いたい!そんなときのためにあるといっても過言ではないのが、リトルブラックドレス。ヨーコチャンのワンピースは、立体的なシルエットや丈感が女性が美しく見えるように計算しつくされています。

シーン2・全方位モテを目指したい、“合コン”に着ていくコーデは...

合コンでは、出来れば男女ウケ両方を狙いたいもの。もちろん白ワンピースも素敵だけど、アラサーからは媚びすぎないパンツスタイルがオススメです。パンツスタイルで最上級のモテを目指すには、良質な素材の白トップスでレフ版効果を狙いつつ、ボトムは大人っぽくて女らしい少しくすんだピンクを合わせて。

シーン3・ここぞ!という日の“仕事服”には...

大事なプレゼンテーションやイベントなど、今日が勝負!という日の仕事服にぴったりのアイテムも、ヨーコチャンなら見つかります。パール付きのアウターの中は、スーツのようなセットアップ。背筋がしゃんっと伸びるようなコーディネートです。

シーン4・結婚式の華やかな“およばれ服”は...

年々結婚式のおよばれ服のコーデは無難に暗めの色を選びがち、という人は少なくないはず。でもゲストが幸福感のある明るいカラーの服を着て来てくれたら喜ぶ花嫁さんも多いのです。アラサー女子なら少し慣れてきた結婚式の出席、次は大胆にピンクワンピ―スで華やかに、というのもオススメです。

シーン5・素敵な女友達と集うオシャレ“女子会”には…

友人たちと集うオシャレディナーやアフタヌーンティー女子会には、アイコニックなパール付きの黒ワンピースをチョイス。肩が落ちていて、モード感のあるストンとしたシルエットなので、ヒールはもちろんペタンコ靴との相性も◎。女子会だからこそ、ラインの出ないワンピースでオシャレを楽しんで。

ヨーコチャンの新作コーデ5選、如何でしたでしょうか?様々なオケージョンで使える、投資の価値有り!なアイテムばかりです。2020年春夏プレコレクションは、11月1日(金)よりYOKO CHAN本店にて順次発売されます。すぐに着用できるアイテムから、春先まで楽しめるものまで取り揃えたコレクションです。是非チェックしてみて下さい。

お問合わせ先/ヨーコ チャン フラッグシップストア tel.03-6434-0454

文/金城華乃子(きんじょう か

文/金城華乃子(きんじょう かのこ)
CLASSY.読者と同世代のライター。外資系化粧品ブランドでのマーケティングの経験を経て、現在はフリーランスとして活動中。「CLASSY.ONLINE」ではウェディングに関する連載も担当している。
身長162cm。パーソナルカラーはブルべ夏、骨格はウェーブタイプ。
Instagram:@canocokinjo

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup