ウェディングの「写真映り」劇的向上テクニック3選

SNSで写真をアップすることが当たり前な時代ですが、「写真を撮られるのがどうしても苦手…」という人って結構多いはず。でも、特別なイベントの時くらい写真映えする一枚を残しておきたいですよね。特に、自分が主役である「結婚式」ならなおさらです。そこで今回は、フォトジェニックな「写真映り」のための裏技をご紹介します!

こんな悩み、ありませんか...?

「大人数での集合写真だと、なぜか目をつぶりがち」

「カメラを前にすると緊張してし

「カメラを前にすると緊張してしまい、後日写真を見ると大事な瞬間に目をつむっていたり、半笑いだったり…シャッター音を意識しすぎて、笑顔のタイミングがズレてしまいます。」(近本あゆみさん 自営業・33歳)

その悩み、3つのテクで解決できます!

1. カメラから目線をはずす

「シャッターにつられて半目」の心配もなし!

シャッター音を聞いているうちに、気づくとそれに合わせて目をつむってしまったり、笑顔を作ったらそれが崩せなくなったり…そんな悩み、解決します。

2. 彼の方を見て笑う

緊張感がほぐれ、リラックスした表情に

3. 小道具を使ってポージング

手持ち無沙汰を回避して、フォトジェニックな1枚に

「カメラを意識しなくていい」と思ったら、途端に「撮られること」も苦ではなくなるはず。裏技をマスターして、とびっきりの笑顔を写真に納めましょう!

再構成/CLASSY.ONLINE編集室
※この記事は「CLASSY.WEDDINGBOOK」2017秋冬号を再編集したものです。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup