リーダーズも夢中!ドラマ『愛の不時着』について読者に緊急アンケート!

Netflixで話題となった韓国ドラマ『愛の不時着』。韓国と北朝鮮に住む主人公のドラマチックな恋愛模様が、大きな話題を呼びました。今回はそんな大人気ドラマの虜になったCLASSY.リーダーズや読者に皆さんにアンケート!「わかる~」の連続な感想たちを一挙公開します!

Q1『愛の不時着』で好きな場面は?

1 胸キュンシーン

胸キュンシーンが多すぎて、各々の好みがあらわれる結果に。特に人気があったのは5話の、市場で迷子になったユン・セリをアロマキャンドルを持ったリさんが探して見つけるシーン。「ロウソクとアロマキャンドルの違いが分からなかったのにきちんと使えてる&心優しいジョンヒョクさんの姿にキュンキュンしました」(CLASSY.リーダーズ・桶谷さん)

他の意見はこちら。
「ユン・セリがスーツを見立てる場面。男性が女性を美しくするパターンは過去に数あれど、逆!新鮮で現代の女性向けのドラマだなと思いました」(金融関連・Oさん)
「13話のペアリングを渡すシーンの一連のやりとり。サイズ間違いの指輪を用意しちゃったのかと思いきや、ペアリング用意してたのが萌死ぬかと思いました。一連のやりとりもいい。母体ソロ、リ・ジョンヒョク氏のポテンシャル天井知らず!」(医療関連・Sさん)
「ジョンヒョクがセリの髪の毛を自分のハンカチで結んであげるシーン。所作も丁寧でジョンヒョクの優しさや、隠しきれない品も出ていた。セリのまんざらでもなさそうな表情も可愛い」(デザイン会社・Yさん)

2感動シーン

票が特に集まったのはこちら。
9話の軍事境界線を越えるシーン…「”一歩くらいならいいだろう”からのキスが泣けるし切ないし惹きつけられました!」(CLASSY.リーダーズ・入江さん)
最終話のスイスでの再会…「再会した2人を見たとたん、今までの苦労が回想されて、涙と嗚咽が止まらなかったです…!」(CLASSY.リーダーズ・桶谷さん)

その他として
「ほぼ全話号泣シーンがあったのだけど、空港に向かうセリが襲撃されるのを庇って怪我をしたジョンヒョクが、セリへの愛情を自覚して雨の中初めて自らキスしたシーンは何度でもみたい」(IT関連・Aさん)
「第14話のエピローグでジョンヒョクが”生きることが楽しくなった”と言うのが泣けます」(金融関連・Oさん)
「最終回で北朝鮮の村の女性たちに、ユン・セリから化粧品が届けられたところ。パッケージも各々の顔になっており、受けた恩はちゃんと返すセリの心意気も素敵でした。」(デザイン会社・Yさん)
などの意見もありました。

3 思わず笑っちゃうシーン

こちらも各自の笑いのツボにハマった数々の場面が候補にあがりました。
「”私の大好きな映画はね、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』”とエンジンを全開にしてバリケードを突破するユン・セリ。推せる」(金融関連・Oさん)
「チェ・ジウが登場し、赤い帽子のキム隊員とのツーショットが可愛かった」(IT関連・Zさん)
「ソ・ダン氏オンマの畝メイク」(医療関連・Sさん)

Q2 他にも純愛物で好きなドラマや映画はありますか?

映画からドラマ、日本のものから海外のものまで、たくさんの候補が!純愛物はいつの時代にもある、ゆるぎないジャンルの模様。ただその中に「BL」ジャンルが入ったことが令和ならでは!?

『ザ・キング』…イミンホがとにかくカッコいい!(CLASSY.リーダーズ・入江さん)

『きみに読む物語』…相手は自分のことを忘れてしまっているのに献身的に愛し続ける姿に心が温まり涙が止まらない純愛映画ナンバーワン!!
『東京ラブストーリー』…令和版をAmazonプライムで見たところ案の定ラストシーンで涙した王道恋愛ドラマ!嬉しいような悲しいような色々な感情が込み上げてきて恋愛の本質を問うドラマでした。(CLASSY.リーダーズ・桶谷さん)

『2gether the series』…少女漫画!顔がいい!少女漫画!現実の二人のSNSの匂わせ投稿&全世界に向けた二人のファンイベントという望外のオプションサービスの福利厚生が手厚すぎました。
『空飛ぶ広報室』…純愛ドラマは逃げ恥だけじゃない!例の2秒ください場面は伝説。全人類見てほしい。
『デート〜恋とはどんなものかしら〜』…生き方が不器用な二人の手探りっぷりをうちわとペンラ振りながら応援するようなラブコメ。
『梨泰院クラス』…主軸は復讐ドラマだけどヒロイン側から見ると純愛ドラマ。痺れたのは7話ラスト。ピュアで強くて最高。(金融関連・Oさん)

『初恋のきた道』…純愛と聞いてこの映画しか浮かびませんでした。健気でまっすぐなチャン・ツィーが可愛いすぎる。(義務教育に入れてほしい。「愛」という科目で)音楽も風景も演出もすべて美しいです。(デザイン会社・Yさん)

『私の名前はキムサムスン』が好きで、何回も見たことがあります。ヒョンビンの大ファンであることと、涙あり、笑いがありのところがハマるポイントかなと思いました。(IT関連・Zさん)

『愛していると言ってくれ』…若い若い豊川悦司が最高にかっこいい。今では起こりえない、すれ違いのもどかしさがドラマを盛り上げている。個人的に恋愛ものは、結ばれない方か情愛が色濃くなって好み。物語の最後を、別れて数年後の再開を描くに留めているのも良かった。(医療関連・Sさん)

多くのアラサー女子の心をつかんで離さなかった『愛の不時着』。思うように外出したり、人と出会ったりするのもままならない今だからこそ、ドラマの世界にどっぷり浸ってみてはいかがでしょうか?

Feature

Magazine

最新号 202501月号

11月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup