『くびれ番長 扇田純の美ボディメイク連載』第2回目は、この時期最も気になるパーツ、二の腕のエクササイズ&マッサージをご紹介します。女性は特に二の腕の筋肉を使う機会が少ないので、脂肪を蓄えがち。今回は運動が苦手な人でも簡単にできる“ながら”エクササイズ&マッサージですので、今日から早速トライしてみてくださいね♪

二の腕痩せのコツ〜エクササイズの正しいやり方〜

二の腕痩せのコツは、二の腕をしっかり動かしてあげること。普段動かしていない筋肉はどうしても、脂肪がつきやすく、たるみやすくなってしまいます。二の腕を意識しながら、エクササイズを行うことで効果もアップします!

【HOW TO】
①あぐらの姿勢で座り、骨盤を立て、背筋を伸ばします。
②両手を体側におき、手のひらを後方に向けます。
③肘を伸ばしたまま、お尻の横から、後方に両手を動かし、お尻の横まで戻します。

1セット30回繰り返します。
★呼吸を止めないように、動作を繰り返しましょう。

相乗効果が狙える〜マッサージの正しいやり方〜

【HOW TO】
Lの字を手で作り、肘上から二の腕の脂肪を、脇の下のリンパ節に向けて、心地よい圧を加えながら、マッサージをします。脇の下のリンパに流すことで、老廃物や脂肪燃焼効果が上がり、よりマッサージの効果が得られます。ボディクリームやマッサージオイル等を用いて、行いましょう。

さらに効果を上げたい人は•••!
上記のマッサージに慣れ、もう少し刺激と効果がほしい方は、手のひらでグーを作り、手の第二関節を二の腕にあて、マッサージします。同じように、脇の下のリンパ節に向けて行います。脇の下をグーで、何度か押しほぐすのも効果的です。さらに二の腕の脂肪にフォーカスします。

お気に入りのボディクリームで癒し効果も!

ダントツでここ数年は「ANGSANA SPA」のボディクリームが気に入っています。香りはjasmine frangipaniです。テクスチャーの伸びが良く、肌にのせた瞬間に南国にトリップしたかのような香りは、他のボディクリームではなかなか味わえない特別感があって気に入っています。レッスン前はこのボディクリームをつけて、スイッチを入れています。それでは来月はくびれエクササイズをご紹介します。お楽しみに♡

 

ノースリーブが堂々と着られる二の腕エクササイズ【くびれ番長 扇田純の美ボディメイク連載VOL.2】

扇田純

女性誌のモデルを経て、ヨガのインストラクター、トレーナーへ。現在は、自身のスタジオにてパーソナルトレーニングを行う。CLASSYリーダーズをはじめ、モデルやインフルエンサーも多く通う。著者に「くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング」(宝島社)

J’s Beauty Studio
東京都渋谷区恵比寿西1-5-1WM YEBISU401
http://jun-ogida.com

Instagram▶︎▶︎@jun_oogida

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup