ダサい?イタい?アラサーのための「インスタストーリーズ」オシャレ度向上テク【ショップ訪問編】

もはやタイムラインに残るフィード投稿よりもメインになりつつある、インスタのストーリーズ。文字も自由に入れられる分、それぞれのセンスが問われます。(私のストーリーズってもしかしてダサい?)そんな悩みのある人のために、ストーリーズがオシャレと噂の金セアル(@sealbank)さんにコツを聞いてきました。

こんなストーリーズはダサい!①文字が大きくカラフルすぎる

たくさんの色が選べるからと言っ

たくさんの色が選べるからと言ってついついピンクや赤を使いたくなってしまう人は要注意! せっかくの写真が台無しになってしまいます。書体とネオンがちょっと子供っぽい。

正解は…

写真をオシャレに加工したら文字は白一色で小さめに

セアルさんの実際のストーリーズ

セアルさんの実際のストーリーズ。文字はInstagram既存のフォント、タイプライターを使って小さめに。文字色は白で統一。

実際にやってみると…

こんなストーリーズはダサい!②複数写真の角が丸い

インスタグラム公式の機能を使っ

インスタグラム公式の機能を使って写真を複数入れるとどうしても角が丸くなってしまいます。背景の色も写真のトーンに寄ってしまうし…。

正解は…

アプリを使ってオシャレにレイアウト

Unfoldというアプリのレイ

Unfoldというアプリのレイアウト機能を使ってオシャレにレイアウト。背景の色も黒にするとより高級感が。

実際にやってみると…

使ったアプリUnfoldはこちらから…

金セアルさん 本誌ライター兼フ

金セアルさん
本誌ライター兼フリーPR。旅やNEWスポットのレポートなど、魅力的がわかりやすくてとにかくオシャレと評判。Instagram→@Sealbank

取材/佐藤かな子

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup