大人気・中村麻美の素顔が知りたい!【60の質問・ビューティ編】|CLASSY.リーダーズ白書

Sサイズに見えないこなれ感たっぷりのきれいめファッション、そして最近ではCACHECのプロデューサーとしても活躍。CLASSY.LEADERSの中でも圧倒的フォロワー数を誇る中村麻美さんに60の質問をぶつけてみました! オシャレや美容はもちろん、SNSや誌面ではなかなか見られないプライベートの質問にまで答えてもらいました。第2回は美容やコスメについてあれこれ聞いてみました。

インタビューの様子を動画でチェック!

可愛すぎる麻美ちゃんの美容法を大公開!

Q.いちばん欠かせないコスメは

Q.いちばん欠かせないコスメは?
とにかくリップですね!合わせる服によってリップを変えたりします。色によって印象が全然違って見えるので。

Q.使っているファンデは?
ディオールのファンデーションです。

Q.カラコン使っていますか?
使っていないです。

Q.愛用のアイシャドウは?
エスプリークのアイシャドウを使っています。

Q.まつげパーマはかけていますか?
かけてないです。

Q.おすすめのリップは?
セルヴォークの4番と9番。どちらもくすんだ色がお気に入りです。

Q.愛用しているスキンケアは?
無印良品のものとエンビロンを愛用しています。

Q.美白のためにしていることは?
飲む日焼け止めを毎日飲むようにしています!

Q.モーニングルーティンを教えて
朝起きて、歯を磨いて、朝ごはんをゆっくり食べて、メイクをします…普通ですね(笑)

Q.愛用の香水は?
JO MALONEです。ウッドセージ&シーソルトのコロンとイングリッシュペアー&フリージアのボディクリームを使い分けたり、ミックスしたりします。

Q.毎月の美容代は? う〜〜ん

Q.毎月の美容代は?
う〜〜ん…1万円くらいかな?いやもっとかかっていますかね。たぶん3万円くらいです。

Q.ヘアのポイントは?
ちょっと長めのロングボブ。前髪はちょっと薄めに作るのがポイントです。

Q.行きつけの美容室は?
新宿のジョエミです。担当はずっと大久保さん。似合わせヘアの達人です!

Q.サロンでとうやってヘアをオーダーしていますか?
カラーに関してはアッシュ系やベージュ系。カットはロブで大久保さんにお任せです!

Q.ゆるふわ巻きのセットの仕方
まず2段にヘアを分けてから、耳から下は外巻きワンカール、上半分は内巻きワンカール。あとは表面をミックス巻きにして完成です!

Q.コテは何を使っていますか?
クレイツの32mmを使っています。

Q.毎日の睡眠時間は?
6時間はしっかり寝ています。

Q.サプリは飲んでいますか?
チョコラBBは飲んでます。

Q.体系維持のためにしていることは?
出来るだけ油っぽいものを控えて週に一回ランニングしています。

Q.ジムに行っていますか?
ジムは行っていないのですが、家の近くの公園をランニングしています。

教えてくれたのは…?

Profile

中村麻美さん
CACHECディレクター
1995年生まれ 154cm 青山学院大学在学中に「ミス青山コンテスト2015年」に出場しファイナリストに。その後OLを経て、新ブランド企画コンテント「CREATE THE FUTURE」グランプリを獲得し、2019年9月にCACHECをスタート。OLでも通勤にも着られるきれいめスタイルからバランスのいいSサイズコーデが支持され、数々の特集も組まれるほど。
https://www.instagram.com/asami_nakamura_/
CACHEC
https://ailand-store.jp/cachec/

撮影/中田陽子 ヘアメイク/小松胡桃(ROI)動画編集/所優里 取材/佐藤かな子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup