【1,500円以下!】「無印良品」付け替え式掃除グッズが超使える!|元無印店員のおすすめ

無印良品で長年人気の「掃除用品システム」シリーズ。ヘッド部分を用途に合わせて使い分けできる「掃除用ポール」が、最近リニューアルされました。接続部分が付け替え可能になったことで、現在お問い合わせが殺到するほどの人気ぶりなんだとか!今回は、無印良品らしい“シンプル&コスパ抜群”のお掃除グッズを大公開します!

お問い合わせNo.1商品!「掃除用ポール」って?

リニューアルしたばかりの「ポール」シリーズ。付け替え用ヘッドとの接続部分は、破損してもパーツを交換できるようになりました。一つの商品を長く使用できるため、節約にも。インテリアや用途に合わせてポールの長さや素材を選べるのがありがたい!

おすすめの組み合わせ①水回りには「軽量ショートポール+バス用スポンジ」

水回りの掃除には、プラスチック製の「軽量ショートポール」がおすすめ。小回りの効く長さで腰に負担がかからないうえ、超軽量なのでストレスフリーで掃除ができます。ヘッドの「バス用スポンジ」は付け替え可能。何度でも繰り返し使えるのが嬉しい!

おすすめの組み合わせ②フローリングには「木製ポール+モップ」

床掃除には、インテリアにもマッチする「木製ポール」を。飽きのこないシンプルなデザインで、耐久性もばっちり!ヘッドの「フローリングモップ」に別売りのモップ・シートを装着して使います。柄が110cmと長いので、床と家具の隙間も奥までしっかり届くのが嬉しいポイント。

別売りの「装着用モップ」は全部で4種類!

「フローリングモップ」の底部カバーを外すとマイクロファイバーモップ(別売)を、通常時はシート(別売)を装着できます。マイクロファイバーは床の汚れをしっかりキャッチしてくれて、手洗いも可能。ウェットシートは、手あかや油汚れをきれいに落としてくれるうえに、薬剤を使っていないので安心して使えます。用途に合わせてお好みのものを選んで。

ケースを使えば収納もスタイリッシュに

収納場所に困りがちなフローリングモップは、専用のケースを使えばスッキリとした見た目に。シンプルなデザインなので、インテリアにも馴染みます。390gという超軽量ボディと、450円というプチプラ価格が好評です。

シンプルなデザインで、インテリアとしても楽しめる無印の掃除グッズ。ヘッドは今回紹介したもの以外にもたくさんの種類があるので、お好みでカスタマイズを!ネットストアなら対象商品が5,000円以上で配送料無料になります!あわせ買いもチェックしてみてくださいね。

文/上野ほのか 構成/CLASSY.ONLINE編集室
※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了することもあります。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup