特集

料理インスタが大人気!arikoさんの伝説レシピ②【パン編】

「見てるとお腹が空いてくる〜!」美味しそうなインスタが大人気、CLASSY.ライターのarikoさん。インスタで人気の伝説レシピの中から、誰でも簡単に作れちゃう料理を教えてもらう連載がスタート!第二回はパン。朝食やおやつが幸せな時間になる、3つのレシピを紹介します。

①食欲をそそるカラフルさ!食パンがごちそうに変わる「アボカドマッシュトースト」

料理インスタが大人気!arikoさんの伝説レシピ②【パン編】

【材料と作り方】※2人分
①種と皮を取り除いたアボカド1個をボウルに入れ、マッシャーなどでつぶし、レモン汁と塩を加えて味を整える。
ミニトマト5個くらいを半分に切る。
スパイシーナッツを包丁であらめに刻む。
食パン(8枚切り。小さめが◎)をトースターでこんがりと色づくまで焼く。
⑤食パンに1を塗り、ミニトマトを並べる。お皿に盛り、ナッツを散らし、黒こしょうをふる。

②ソーセージのボリュームとさっぱりザワークラウト♡がぶっと頬張りたい!「ホットドック」

【材料と作り方】
①フライパンにロングソーセージ(シャウエッセンがオススメ!)と水大さじ2を入れて、強火にかけいためる。水が蒸発してからもさらにいため、軽く焼き色がついたら取り出す。
ホットドッグロールをトースターで軽くあたためる。
③ホットドッグロールの切れ込みがうまるくらいたっぷりめにザワークラウト(※作り方は下記参照)を入れ、ソーセージをのせ、ケチャップとマスタードをかけたら完成。

Column【arikoさんの「ザワークラウト」レシピ】

●材料
キャベツ 1/2個
オリーブオイル 大さじ3

A
白ワインビネガー 大さじ3
粒マスタード 大さじ2
砂糖 小さじ2
塩 小さじ2
こしょう 少々

●作り方
キャベツを2~3cm幅に切る。フライパンにオリーブオイルを強火で熱し、キャベツを入れて炒める。ジュウジュウ音がしたら中火にし、Aを加えて全体を混ぜ、焦げないように炒める。水けが少なくなってしっとりしたら火を止める。

③エルビス・プレスリーが愛したと言われる、究極の甘じょっぱいパン「エルビスサンド」

【材料と作り方】※4個分
ベーコン2枚を半分の長さに切る。バナナ1本を8mmくらいの厚さで輪切りにする。
②熱したフライパンにベーコンを入れ、キッチンペーパーで脂を拭き取りながら両面焼く。カリカリの状態になったら取り出す。
マフィン4個を横半分に切り、トースターで軽く焼き色がつくまで焼く。
④マフィン4切れにピーナッツバターをたっぷり塗り、バナナ、ベーコンの順にのせたら、残りの4切れではさむ。

arikoさんPROFILE

CLASSY.、VERY、HERSなどで活躍中の編集ライター。味もセンスも抜群の料理にファン多数!15万人のフォロワーを誇るインスタグラム(@ariko418)は要チェック。最新刊『ありこんだて-arikoの、今晩なに作る?-』(光文社)が好評発売中です。

構成/CLASSY.編集部

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE