おうち時間で絶品!お取り寄せグルメ【稲葉ゆきえさん編】

「家にいる日だって、美味しいものが食べたい!」そんな願いをかなえてくれる全国の絶品お取り寄せを、グルメなあの人に教えてもらいました。今回はごはんやお酒に合うおつまみレシピで人気の稲葉ゆきえさん御用達のお取り寄せをご紹介します。

1.堀与 氷見本店の白身魚一夜干6種

「塩辛くなく、干し加減も硬すぎずにいい塩梅。季節のものを電話で聞いて詰め合わせてもらうことも。七輪が欲しくなります」

2.ロプチュー ティー ガーデンのロプチュー紅茶

「私が摂取するお酒以外の水分は、これと加賀棒茶のみと言っても過言ではないかも。コク深く、渋くなく、素晴らしい香り」

3.スンガリーの日本でここだけ本格ジョージア(グルジア)料理宅配

「ガーリックのパンチが効いた鶏肉のクリーム煮、話題の〝シュクメルリ〟入りコース。ぜひジョージアのオレンジワインを合わせて」

今回の紹介者はこの方でした

稲葉ゆきえさん
出版社勤務を経て、料理家として独立。東京・日本橋の「ギャラリーキッチンKIWI」にて料理教室を主宰する。簡単で独創的、お酒にも合うレシピが支持され、雑誌やTV、広告などで活躍中。著書は『酔いどれスヌ子の麗しごはん』(小学館)、『夜ふけのおつまみ』(KADOKAWA)。6月はオンラインでのお料理レッスンを開催!

取材/首藤奈穂

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup