恋愛

婚約中なのに…!アラサー女性が見つけた彼の浮気の証拠4つ

結婚秒読みの婚約カップル。一見、順調そうに見えるかもしれませんが、実は婚約中にパートナーの浮気を知り、そのまま破局に至るカップルは少なくないそうです。
でもいったい、どうやって相手の浮気に気付いたのでしょうか? そこで今回は、婚約中に浮気されてしまった経験のあるアラサー女性に“あなたが見つけた浮気の証拠”をインタビュー。驚きの証拠品が次々と出てきましたよ。

1.ダイヤのピアス

「彼氏の家のクローゼットで、可愛いギフトボックスを見つけたんです。『もしかして私に?』と期待して開けてみたら、高そうなダイヤのピアスが。その瞬間、彼氏の浮気に勘付きました。だって、私には『ピアス苦手だからしないで!』と言って、開けたくても開けさせてくれなかったんですよ」(30歳/法律事務所勤務)

明らかに自分宛てではないプレゼントを発見し、浮気に気付いたというこちらの女性。まさか他の女性へのプレゼントを用意しているなんて、ショックですよね。とはいえ、彼氏には気付いていないフリをするべきか迷うところ。このまま見過ごせば、結婚後も浮気相手と関係を持ち続ける可能性があります。かといって、すぐに別れを決断できるものでもありませんよね。
婚約前に浮気が発覚したときは、自分の気持ちと向き合い、そして相手ともよく話し合って少しでも後悔のない結論を出せると良いですね。

2.女性物の下着

「ちょうどその日は、彼氏と結婚前で、恋人として最後の旅行から帰ってきた日でした。同棲中の家で新居への引っ越し荷物をまとめていたら、押し入れの奥から女性物の下着を発見。自分でそんなところに下着を入れておくわけないし、そもそも私の下着じゃないし、楽しかった思い出が全部下着に持っていかれました……」(29歳/食品メーカー)

彼女と同棲している家で浮気相手の下着を隠しておくなんて、かなり大胆な浮気の仕方ですよね。とはいえ、家に下着が置いてあるとなると、彼女がいない間にコッソリ遊びに来ていたのでしょうか。
こういうとき、素直に浮気を認めて謝ってくれれば良いのですが……。浮気している男性の中には、どうにか言い逃れようと苦しい言い訳をする人もいるそうです。
「君に着てほしくて買った」「ちょっと興味があって……」など、往生際の悪い態度に「やっぱりこの人とは無理」と、別れを決意する女性は少なくないそうですよ。

3.浮気相手からのラブレター

「彼氏の家の本棚を見させてもらっているとき、本と本の間に封筒が挟まっているのを見つけて、思わず封筒の中を見ちゃったんです。そうしたら可愛い丸文字で『まーくんへ。これからもよろしくね! 大好きだよ♡2020.3.20』と書いてあって……。この日って、彼氏にプロポーズされてからちょうど1週間後なんです。何であんなもの見ちゃったんだろう……」(31歳/団体職員)

本棚から浮気相手のラブレターを発見したというこちらの女性。本と本の間という、わかりにくい場所に隠しておくあたり、浮気をしていることへの罪悪感があったのでしょう。
とはいえ、プロポーズ後にこうした手紙が見つかるのはとてもショックですよね……。ちなみにこの女性は、手紙のことを彼氏に伝え、彼女と別れてもらうようお願いしたそうですよ。

4.鏡に映る彼氏の写真

「以前から、彼氏の投稿にいいねしてくる女友達が気になっていました。彼氏には『何もないよ』と言われたのですが、何だか怪しくて、その人のページをチェックしてみたんです。そうしたら、自撮り写真の後ろの窓に、スマホを構えた彼が映っているのを見つけちゃいました……」(31歳/不動産関連)

SNSに投稿された写真が、浮気の証拠になるケースは少なくありません。一見、写真に写っていないように見えても、ズームしてみると小さく写っていたなんてことも。また、今回のように、鏡や窓に映った姿から浮気が発覚することもあります。
もし「最近、彼氏の様子がおかしいけど、具体的な証拠はつかめていない」と思ったら、SNS周りをチェックしてみると良いでしょう。

 

幸せな婚約カップルの未来を180度変えるような、彼氏の浮気発覚。突然の裏切りはショックですが、結婚前に彼氏の本性に気付けたのは良かったのかもしれません。彼氏の浮気を知って別れを選ぶのも、彼氏を許して結婚を決めるのも、どちらも間違いではないでしょう。
もし今回ご紹介した女性たちのように、婚約中に彼氏の浮気を知ってしまったときは、あなたの幸せを1番に考え、慎重に判断することをオススメします。また、あなた自身も決して浮気しないように気を付けてくださいね。

気を付けて!結婚前にチェックしたい浮気男の特徴

「怪しすぎる!」浮気している男性がやりがちな行動4つ

最近やたらと優しい…?彼氏が見せている浮気のサイン5つ

「そんなの浮気じゃないって!」浮気目的の男性が言いがちな発言4つ

怪しすぎる!浮気している男性がやりがちな行動4つ

浮気率100%!? 絶対に浮気する男性の特徴7つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(Galina Tcivinam、Sapunova Svetlana、evaleenage、armifello、Prostock-studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE