アラサー女子の疲れを癒す贅沢な旅は絶対「奄美大島」な4つの理由【ホテルでくつろぐ島時間】

アラサー女子の皆さん、仕事にプ

アラサー女子の皆さん、仕事にプライベートに目まぐるしい日々を過ごし疲れていませんか?時には「毒抜き」が必要ですよね。そんな自分を愛でる癒し旅は今、奄美大島がアツいんです!航空会社・Peachの直行便だと、成田空港から約2時間半、関西空港から約2時間で到着します。CLASSY.ONLINEではそんな奄美大島の魅力を伝える短期集中連載をスタート。

まったりと過ごすのにオススメなのが、奄美大島の最南端に位置するリゾートホテル「THE SCENE」でのステイ。奄美大島の最南端・ヤドリ浜を前にした全室オーシャンビューのリゾートホテルです。大自然の中で自分自身を浄化する“ネイチャークレンズ”ができるホテルとしてもじわじわと人気なんです。この記事では、ホテルの魅力を徹底レポートします!

THE SCENE~amami spa&resort~(ザ・シーン ~アマミ スパ&リゾート~)
〒894-1523 鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
公式Instagram:@hotel.the.scene
公式HP:https://hotelthescene.com

その1【癒し効果抜群の客室】

心を静めて癒してくれるオーシャンビューが魅力

その2【朝も夜も大満足のご飯】

奄美産の素材を使ったスペシャルな料理に舌鼓!

▼Breakfast(ビュッフェ)

▼Dinner(イタリアン)

イタリアンと和食のコースがあり、今回頂いたのはイタリアン。目黒雅叙園「カノビアーノ」総料理長である植竹氏監修によるカノビアーノ風のオリジナルのコースです。カノビアーノといえば、ニンニク、唐辛子、バター、クリームなどの動物性油脂を極力使わず、塩・オリーブオイルで調味する素材のうま味を生かした調理法なので、島の食材を取り入れた奄美の味を楽しむことが出来ます。

その3【アクティビティが楽しすぎる】

50種類以上のアクティビティで、自然と一体化するネイチャークレンズを!

このホテルの見どころの1つがホテルの外のデッキで行われるアクティビティです。「モーニングヨガ」「瞑想」、休息の姿勢をとりながら内観を行う究極のリラクゼーションヨガ「ヨガニードラ」など様々なメニューがあります。
人気の瞑想プログラムでは、自然に囲まれながらインストラクターとマンツーマン指導のもと瞑想を学べるそう。それ以外にも、天然浄化のバスソルト作り、カードリーディングや、ヘッドケアなど、HOTEL THE SCENEならではの「究極のリラクゼーション」で、心と体を洗浄することができるんです!

その4【温泉などの施設も充実】

温泉や星空など、奄美の自然を楽しめる!

1日中おこもりデトックスが出来

1日中おこもりデトックスが出来る「THE SCENE」はいかがでしたか?私自身、都会の喧騒を離れて自然豊かな奄美大島でゆっくり過ごし、リラックス&デトックスすることができました。カップル旅や女子旅はもちろん、一人旅にもオススメです。
なかなか遠出ができない状況ではありますが、またいつか旅に出れる日を願って。

●奄美のことをもっと知りたい方にオススメ!
Peachのフリーマガジン「PEACH LIVE」の公式サイト▶リンクはこちら
Peach・奄美フライト情報▶リンクはこちら

取材/CLASSY.ONLINE編集部

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup