アラサー女子の間で進む、新しい「働き方改革」【フリーランス&副業】

大学を卒業したら就職して…当たり前だった働き方が今変わってきています。やりたいことは「全部やる!」。それが今関西のU30読者たちの間でじわじわと広がっている新しい働き方。〝二足〟だけじゃなく〝三足のわらじ〟だって履きこなしてしまう働き方を見せてもらいます。

ジュエリーブランドのデザイナー兼マネージメント /美容記事ライティング(派遣)

山田紗英さん(26歳)の場合

価値観を共有できるパートナーと

価値観を共有できるパートナーとの出会いが人生のターニングポイントに
大学卒業後は入りたかったウェディング業界に一度就職。感度の高い人と仕事をしていく中で、もっと色んな経験をし一度きりの人生を豊かにしたいと思うようになりました。そして人生の豊かさの基準は人それぞれ違いますが、その価値観が驚くほど同じだったのが、同期だった今のビジネスパートナーでした。彼女との出会いは私の人生のターニングポイントとなり、同じタイミングで会社を退職し、ずっとやりたかったジュエリーブランド〝Ao〞を二人でスタートすることに。当初、ジュエリーの仕事だけでは生活していけないこともありWワークを選びました。派遣で見つけた美容ライティングという仕事では、文章作成、カスタマーへのアプローチ、マネージメントなど、ジュエリーブランドにも活かすことができるスキルを身につけることができたのが嬉しい誤算。自分がしたいコトを妥協せずに自分らしくいられることが何より今嬉しいです。

撮影/山口洋平 取材/金 セアル

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup