恋愛

キスのタイミングでわかる!? 浮気男のキスの特徴4つ

彼女がいながら、他の女性とも関係を持とうとする浮気男。できれば、そんな浮気男には引っかかりたくないですよね。

もし、気になる男性が浮気目的なのか、そうでないのかを知りたいなら“キスのタイミング”に注目してみてください。浮気男がキスするタイミングには、いくつかのパターンがあるんです。

そこで今回は、“キスのタイミングでわかる、浮気男の特徴”をご紹介します。

1.雰囲気が良ければ初対面でもする

「お酒が入って良い感じに盛り上がってきた時とか。何となくいけそうな感じの雰囲気だったらします。絶好のチャンスじゃないですか」(33歳・証券会社勤務)

「出会ってから○回目のデート」などの回数よりも、その場のノリや雰囲気を見て唇を奪う浮気男は少なくないようです。

特にお酒が入っている時は、お互いに気分が高まっていて、初対面でのキスだとしても“その場の流れ”として拒否されることが少ないためチャンスと捉えているのだとか。

初対面でいきなりキスしてくるような男性は、体目当ての可能性が高いかもしれませんね。

2.2人で2回以上会ったらする

「1回だけならまだしも、2人で2回以上会ってくれたら、それはもう無言のOKサインだと判断します。“これは脈アリだな”と。でも、女性から誘ってくることってほとんどないじゃないですか。だからまぁ、キスはきっかけ作りみたいな感じですね。そこから相手の反応次第で押すか引くか、考えます」(31歳・不動産関連会社勤務)

初めて会った時は何もなかったのに、2回目でいきなりキスされたとしましょう。気になっている男性であれば、「キスされて嬉しい」という気持ちもあるかもしれませんね。でも、突然のことに、ショックを受けてしまう人も多いのではないでしょうか。

ただ、浮気男からすると「2回も2人きりで会ってくれるってことは、向こうも自分に気があるんだな」と感じるようです。

「脈アリかも」と思われている以上、まんざらでもない反応をしてしまうと、相手も強めのアプローチをしてくるでしょう。この場合、一度きっぱりと断る必要がありそうです。

3.女性が求めてくるまで待つ

「自分からキスしたことになると、後々バレた時に面倒なことになりそうだから、自分からはしません。したくないわけではないのですが、基本的には受け身です」(30歳・人材派遣会社勤務)

キスをしたい気持ちはあるものの、浮気がバレた時のことも考えて、女性からしたくなるのを待つという男性もいました。策士というか、何ともずる賢い作戦ですね。

このタイプの男性は、浮気の言い訳も得意な傾向にあります。自分にとって都合が悪くならないよう、時には相手を裏切ってでも、自分の身を守ろうとするでしょう。

相手のペースに合わせているようで、実は全部自分の思い通りにしたがるタイプだと言えます。

4.自分からはキスしない

「基本的にキスはしないです。でも、スキンシップは好きなので、バックハグとか、膝枕とかしますよ。あくまで体目的なので、キス自体にそれほど重要性を感じないんです。向こうから『キスして』って言われた時くらいですかね」(31歳・商社勤務)

こちらの男性のように、「浮気相手はあくまでも体の関係がメインでキスはしない」という、割り切ったタイプの浮気男もいました。

といっても、バックハグや膝枕のような、キス以外のスキンシップは好きなようです。こうした男性にとって、キスは“本命の彼女とするもの”なのかもしれません。

“体の関係はあるけれど、キスはしない”というのは、浮気男ならではの特徴と言えそうです。

 

いかがでしたか? 浮気男の中でも、自分からキスする人、相手からされるのを待つ人、自分からはしない人など、さまざまなタイプがいましたね。

ただ、どのパターンにも共通して言えるのが“自分の都合で物事を考えていて、相手への思いやりや配慮がない”ということ。

キスのタイミングに加えて、“言動に優しさや気遣いが感じられるか”も、浮気目的かどうかを判断する1つの基準になるでしょう。

あわせて読みたい「浮気男の実態」

浮気男の本音。男性が浮気相手に求めていること3つ

ココがデートスポット?職場で浮気しているカップルが行く場所6つ

気を付けて!彼氏が浮気に走るのはこんな時3つ

「どんだけ暇なの?」打たれ強い浮気男子がよく送ってくるお誘いLINE 4つ

最近やたらと優しい…?彼氏が見せている浮気のサイン5つ

「怪しすぎる!」浮気している男性がやりがちな行動4つ

「そこに女がいるから!」浮気男が言ってきた、理解不能な浮気の言い訳4つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(BlueSkyImage、nd3000、Voyagerix、View Apart、Evgenyrychko)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE