薬膳茶からダイエット鍼まで!韓国・ソウルで行きたい美容スポット

可愛いカフェやお手頃プライスの洋服、美味しい韓国グルメなど、女子人気の高い旅行先の韓国・ソウル。美容大国としても有名で、コスメや美容医療も最先端のものが揃っています。今回はそんなソウルでおすすめしたい美容スポットをご紹介!薬膳カフェやダイエットにおすすめのクリニックなど、女性が気になるスポットを実体験レポ致します。

薬膳カフェで体内デトックス!弘大にあるカフェ「薬茶房ポムドン」

せっかくカフェでお茶をするなら

せっかくカフェでお茶をするなら、美味しいだけではなく美容にも良いところを選びたい。そんな方におすすめしたいのが弘大の駅から徒歩10分ほどの場所にある「薬茶房ポムドン」。ここは身体に良い薬膳茶が有名なカフェで、閑静な住宅街の一軒家に構えられています。

落ち着いたオシャレなインテリア

落ち着いたオシャレなインテリアでまとめられたカフェの中では、薬膳茶と健康に良いお茶菓子、足湯の体験が可能。薬膳茶は、大きく2種類グループから今の自分の体調に合わせて選びます。日本語メニューもあるので、言語が不慣れな方でも安心です。

店舗のテラス席にある足湯は、カフェの外の雰囲気を見ながら入浴が可能。足を温める専用の入浴剤を入れ、足を温めながら入ると身体もポカポカ暖かくなり冷え性にもおすすめです。内側からも外側からも健康に導いてくれる薬膳カフェは、午後の休憩タイムに訪れて欲しい素敵なスポット。是非足を運んでみて。

薬茶房ポムドン

アクセス:2号線弘大入口駅1番出口から徒歩9分
営業時間:11~23時
定休日:なし

医療ダイエット鍼で痩せる!?明洞駅にある美容クリニック「KYURIM(キュリム)韓医院」

女性の永遠のテーマであるダイエ

女性の永遠のテーマであるダイエット。何とかして痩せたいけど良い方法は無いかな…そう思っている方におすすめしたいのが、明洞駅の1番出口から徒歩1分の好立地にある美容クリニック「KYURIM(キュリム)韓医院」。

ここは独自開発したダイエット韓

ここは独自開発したダイエット韓方薬、そして肥満治療と皮膚治療で有名な美容クリニックで、日本のTV番組でも何度か取り上げられています。ダイエットに効果的なメニューを先生に相談すると…勧められたのが「医療ダイエット鍼」と「漢方ダイエット」。

医療ダイエット鍼は、身体の気に

医療ダイエット鍼は、身体の気になる部分に鍼を刺し、そこに電流を流して脂肪を分解する施術(=1dayプログラムで約10,909円)。ダイエット漢方は、食欲などを抑え効果的にダイエットを促すもので1ヶ月分処方してくれるそう(=1ヶ月分で約9,252円)。どちらも効果が期待できるそうなのですが、今回は「医療ダイエット鍼」を試してみることに!

医療ダイエット鍼の内容は、脂肪分解電気鍼+脂肪分解薬鍼+スリム皇帝脂肪分解注射+ボディーリフティング(4本)+耳鍼の5つ。鍼を刺して電気を流すと少しチクチク暖かいような感じがありましたが痛みはありませんでした!施術後、徐々にウエストが引き締まっていくようなのですが、食事と運動を一緒に気をつけて行うことが大事なので、食生活について詳しくアドバイスも頂きました。結果、劇的な変化は現れなかったものの、ウエストは少し引き締まった感じが。個人差はあると思いますが、気になる方は試してみて!

KYURIM(キュリム)韓医院 明洞店

アクセス:地下鉄4号線明洞駅1番出口から徒歩1分
営業時間:月~金11:00~21:00、土・日・韓国の祝日は予約制
定休日:韓国の祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

美容大国・韓国には、まだまだ気になる美容スポットがいっぱい!

美の追求に惜しみのない韓国では、他にも気になる煮ようスポットがたくさん。旅行に行きがてら綺麗になって帰れるのなら一石二鳥ですよね。是非綺麗になれるスポットに足を運んで、身も心も磨いてみてください!

travel writer S

travel writer SHIORI(しおり)

東南アジアをこよなく愛し、会社員を辞めバックパッカーでアジアを半年間放浪。帰国後、旅行会社webマーケ、女子旅メディアディレクターを経て、トラベルライターに転身。現在は女子旅専門トラベルライターとして「綺麗になる旅」を追求中。2019年7月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@travler_s23
Blog:トラベルライターSHIORIの女子旅Blog

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup