恋愛

こんな人と!?妻が驚いた夫の不倫相手3選

夫の不倫が発覚した時、一番気になるのは「どんな相手で、いつから付き合っているのか」ということ。意外な場所で不倫相手と知り合っていて驚くケースもあるようです。

今回は、夫の不倫が発覚した女性に、どんな相手とどんな場所で知り合っていたのか聞いてみました。

■オンラインゲームで知り合った女性と…

「相手とはオンラインゲームで知り合って、出張に行った時に実際に会って関係が始まったそうです。ボイスチャットの声が可愛くて好きになってしまったと正直に言われて、気持ち悪さしかなかったです」(29歳/美容師)

ゲームのなかでは課金して強くなるほどチヤホヤされるため、勘違いする男性も多いようです。その結果、実生活での妻の反応が冷たく感じて、ゲームで知り合った女性と不倫してしまう男性はかなり多いのだとか。

■夫は細身の女性が好きだったハズなのに!

「夫のLINEを見ていたら、浮気相手とのやり取りを発見。物凄くぽっちゃりした女性とのツーショットを見つけてしまいました。私には『太ったら別れる』なんて言っていたくらい細身好きだったハズなのに、意外過ぎてわけがわからなかったです」(27歳/通信会社勤務)

浮気相手に奥さんと似たタイプの人を選ぶ男性もいれば、全く違うタイプを選ぶ人もいます。こればっかりは、頭で考える好みと、下半身に影響される好みがバラバラな男性が多いのかもしれないですね。

■「社内恋愛はありえない」と言っていたのに!

「夫とは派遣先で知り合いました。当時夫はすごく真面目で『社内恋愛は絶対に嫌だ』と言っていて、私の派遣先が変わるまでは付き合わないくらい徹底していたんです。なのに、夫の不倫相手は部下でした。言っていることが矛盾しすぎていて、全然理解できなかったです」(32歳/専業主婦)

主義を曲げてまで手を出すなんて、よっぽど相手にハマったのでしょう。ただ、やはり不倫相手と知り合う場所としてよく聞くのは「職場」。

仕事ができる男性上司への憧れが恋心に変わるケースや、家庭で大事に扱われなくなったと思い込んだ男性が、頼ってくれる女性の部下に惹かれるケースなど、不倫に発展しやすい状況が揃っているようです。惹かれる理由があったとしても、一線を越えるのはどうかと思いますが。

 

不倫が発覚した時、妻側が恨むのは不倫した夫ではなく相手の女性というパターンが多いです。妻の恨みが一気に噴出し、慰謝料を請求したり、周りにバラすという展開になることも。後で後悔しても手遅れ。最初から既婚者には近づかないのが正解です。

こんなシチュエーションには要注意!夫に不倫相手ができるきっかけ

えっ…こんな人と不倫してたの!? 妻が驚いた夫の不倫相手3選

ネットに既婚者合コン!? 不倫男性が会社以外で不倫相手を探す出会いの場

「2人で飲みに行こう」のLINEがきっかけに。不倫が始まった理由

駐在、出張、単身赴任…男性が仕事先で不倫がはじまるきっかけ3選

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Prostock-studio、Gorodenkoff、Crime Art、The Faces)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE