恋愛

初めての不倫相手は…アラサー男性が初めて不倫した相手4選

不倫を繰り返す男性は多いですが、そうなってしまうのも最初のきっかけとなった相手がいたから。そもそも独身でさえ出会いの数が限られているのに、不倫相手なんてどこで知り合うのでしょうか。

今回は、不倫経験のある男性に、初めて不倫をした相手とはどのように知り合ったのか聞いてみました。

1.ホームパーティで知り合った女性と

「保険屋の友達が、自宅マンションのパーティルームで定期的に異業種交流会を開いていたんです。そこに知り合いの知り合いが連れてきた可愛い子とLINEを交換。必死に口説いて付き合いました」(35歳/不動産管理会社勤務)

結婚していても見境なく女性を口説く男性は一定数いるのでしょう。知り合いつながりで行ったパーティだとつい安心しがち。しかし、自分が連れて行った女性が友人の既婚男性に口説かれていても、わざわざ「あいつ結婚しているから気をつけて」なんて忠告しないそうですよ。要注意ですね。

2.犬つながりの仲間と

「愛犬の散歩を通じて仲良くなった犬コミュニティの中の独身女性と付き合っています。嫁があまり犬を好きじゃなくて、話が全然合わなかったけれど、同じ趣味がある人だと居心地の良さが全然違います」(31歳/精密機器メーカー勤務)

この方の場合は「初めての不倫を継続中」とのことでしたが、一人暮らしの女性だと“良い逃げ場”として家で合うパターンになりがちです。都合の良い女にならないように気をつけたいものですね。

3.マッチングアプリで

「既婚の友達がマッチングアプリで彼女を見つけたと言っていて、自分もオススメされたのでやってみました。そこで知り合った人と付き合ったのが初めての不倫です。既婚者なんて、わざわざ正直に書かないですよ!」(29歳/金融関係勤務)

マッチングアプリ以外にも、「独身かどうか」のチェックが厳しくない婚活パーティで相手を探しているケースも多いようです。結婚しているかどうかは見た目だけでは分からないので、共通の知り合いがいない場合は、付き合う前にしっかり確認したほうが良いでしょう。

 

4.同級生と

「嫁が僕の実家には一緒に来たがらないので、正月は一人で帰省しています。嫁は子供を連れて自分の実家に帰省するので完全に別々です。そんな正月に帰ったときにあった同窓会で東京に住んでいることが分かった子がいて、戻ってきてから会うようになったのがきっかけでした」(29歳/英語講師)

同窓会から始まる不倫は多いです。同窓会のグループ内で相手を取っ替え引っ替えする不倫常習犯もいます。他にも同級生とSNSで再会し不倫に進展ということもあるのだとか。

 

不倫をする男性にも事情があるのかもしれません。しかし、自分がその不倫のきっかけになってしまわないように気をつけたいものですね。

どこで出会っているの?アラサー男性に聞いた不倫のきっかけ

「結婚3年目」は危ない!? 男性が不倫したいと思う瞬間4選

「ちょっとタピらない?」不倫目当ての男性から出た残念な誘い文句

駐在、出張、単身赴任…男性が仕事先で不倫がはじまるきっかけ3選

社内不倫はなぜ多い?職場で不倫が始まりやすい理由3つ

不倫経験者が告白!不倫が始まったエピソード3つ

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Africa Studio、G-Stock Studio、Kateryna Mostova、Kaspars Grinvalds、Monkey Business Images)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE