恋愛 PROMOTION

「彼氏の財布から…」結婚目前で彼氏の浮気が発覚した話4つ

彼と付き合い始めて数年。交際も順調で、相手の親御さんとも顔見知り。
「もうそろそろ、具体的な話が出そう」そんな“結婚目前”の時期に、彼氏の浮気が発覚という最悪の展開を迎えた人の話を聞いたことはありませんか? どうして突然、浮気が発覚したのでしょうか?

この記事では、そうした“結婚目前で彼氏の浮気が発覚した時のエピソード”を、アラサー女性にインタビュー。彼女たちも予想だにしないところから、彼氏の浮気に気付いたそうですよ。

1.浮気相手への「いいね」で発覚

「ある日ツイッターを開いたら、彼氏が知らない女性のツイートを“いいね”していたんです。そのツイートには、『しんくん大好きだよ♡』って、彼氏と同じ名前が書かれていて。その人の投稿を色々さかのぼってみたら、浮気の証拠がどんどん出てきました。後で彼氏を問い詰めたところ、自分が“いいね”した投稿がフォロワーのタイムラインにも載ることを知らなかったみたいです」(31歳/秘書)

意外と多い、SNS上での浮気発覚。軽い気持ちでSNSを利用する人が増えていますが、使い方をよく理解していないと、上記のようにとりかえしのつかないことになる可能性も。

しかし、彼の“自爆”で浮気が発覚し、真実に気付けたのはある意味ラッキー(?)だったと言えるかもしれませんね。

2.彼氏の財布から「○○」が…

「同棲中の彼氏が財布を整理するのを何気なく見ていました。そうしたら、彼氏の財布にコンドームが入っているのを見つけました。問い詰めたら、会社の後輩と浮気していると自白しました」(31歳/不動産関連)

彼女と同棲しているのなら、持ち歩く必要はなさそうなコンドーム。こちらの彼氏は、最初は「たまたま入っていた」と言い訳したそうですが、追及を続けたら自白したようです。

いつもと違う彼氏の様子に勘付いて、スマホを見たら案の定浮気していたというケースは少なくありません。しかし今回のように、見るつもりもなかった物から、“浮気の証拠品”を見つけてしまうというケースも少なからずあるようです。

彼氏のスマホだけでなく、私物そのものにも浮気のヒントは隠されているのですね。

3.彼氏の友達からタレコミ…

「婚約が決まった後に『仲間に紹介したい』と言われて、彼の友達や同級生と会う機会がありました。その流れで、『次は同僚を紹介したい』と言われ、彼の同僚と3人でご飯を食べに行ったんです。そうしたら、彼が席を立ったタイミングで同僚の人に『結婚前に言うことじゃないかもしれないけど……あいつ、二股かけてるよ』と言われ、彼の浮気を知りました」(32歳/エステティシャン)

第三者から、彼氏の知られざる本性を聞かされて浮気が発覚したというケース。自分ではまったく気付けなかった彼氏の裏の顔に、大きなショックを受けてしまいそうです。

ただこの場合、彼氏と別れさせるために、第三者が嘘を吹き込んでいる可能性もないとは言い切れません。彼氏と第三者の関係性や、確かな浮気の証拠などを見せてもらったうえで、本当に浮気をしているのかを慎重に判断したいところです。

4.彼氏の浮気現場を目撃…

「4年前、学生時代から付き合っていた彼氏が他の女性とラブホテルに入っていく瞬間を見てしまいました。本当に信じたくなかったのですが、浮気現場を直接見てしまったので、後にも引けず。後日、彼にそのことを問い詰めたらあっさり自白。むしろ“見られたなら仕方ない”って感じで開き直られました」(29歳/銀行員)

こちらは自分の目で彼氏の浮気現場を見てしまったという女性のエピソード。女性はもちろん、彼氏もまさか彼女に見られていたとは予想外だったことでしょう。でも、だからといって問い詰められて開き直るのはいかがなものでしょうか。

浮気に気付けたのは良いことですが、彼氏が他の女性とイチャイチャしているところは、できることなら見たくないもの。思わず「せめてもうちょっと隠そうとしてよ」と嘆きたくなるエピソードです。

 

大好きな本命彼氏が、まさかの浮気。それだけでもショックですが、上記のように発覚の仕方によってはさらなるショックを受けてしまうこともあるでしょう。

しかし、ものは考えようです。結婚後に彼の浮気が発覚して「こんなことなら結婚しなければよかった」と悔やむことになるよりも、まだ早い段階で気付けたのは不幸中の幸いです。

当てはまったら危険!?浮気の実態はこちらをチェック

「わざとバラしました」浮気男が彼女に浮気を白状した理由4つ

【恐怖体験】「いつから気付いてたの……?」ゾッとする浮気バレエピソード4選

グループLINE誤爆で浮気発覚?修羅場すぎるエピソード

浮気された男性が告白。アラサー女性の浮気が発覚した瞬間4つ

「怪しすぎる!」浮気している男性がやりがちな行動4つ

最近やたらと優しい…?彼氏が見せている浮気のサイン5つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(Tero Vesalainen、Antonio Guillem、boonchoke、Ollyy)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE