CLASSY.

恋愛

恋愛運アップ⁉︎ アラサー女性がデートを成功するためにやったこと6つ

いよいよ彼との初デート。次のデートや交際に繋げられるかどうかの勝負日でもあります。だからこそ、恋愛運をアップして当日を迎えたいと思いますよね。

そこで今回は、アラサー女性が実践した「初デートが成功するための行動」を調査してきました。

1.恋愛系YouTube鑑賞

「デートテクニックなど恋愛系のYouTubeを見て、それを参考にテクニックを身に付けてからデートに向かいました。前日に見ると気持ちも高まるのでおすすめです!」(28歳女性/美容関連)

デート前に恋愛のハウツー動画を見ておくと恋愛運も上がりそうですね。これぞ恋愛成就の第一歩かもしれません。デート前に気分を盛り上げることもできるそうです。

2.相手のSNSに“いいね!”

「デート相手のSNSに前日や当日の朝に、“いいね!”やコメントをして、当日のお互いの緊張を和らげるようにしました。SNSをチェックしておくことで最近何をしていたかも分かり、デート中の話題にも困りませんでした」(29歳女性/IT関連)

SNSに反応した後に会うと親近感が湧き、緊張も和らいで、デート中の会話も弾むようになるそうです。LINEではなく、あえて公のSNS上でやりとりすることで友達公認の仲にもなれるため、交際に発展しやすくなるかも?

3.ラッキーアイテム&カラー

「雑誌の占いコーナーを読み、今月のラッキーアイテムとカラーを願掛けに取り入れました。気持ち的に心強くなるので、恋愛運もアップしたような気持ちになり、積極的になれました」 (28歳女性/テーブルコーディネーター)

他にも縁結びで有名な神社でお守りを買ってくるなどの意見が寄せられました。いくらデートの経験が豊富でも、気になる人との初デートとなると緊張はしますよね。ラッキーカラーを取り入れるだけでも気持ちが前向きになるようなので、おすすめです。

結婚運が高まる色は「ネイビー」と…

運が開けて結婚できる!配色コーデ4パターン

4.モテメイク研究

「婚活リップはお守り代わりにポーチへ。他にも雑誌のモテメイクや男性人気が高い芸能人のメイクを夜な夜な練習し、いつもよりは可愛い自分でデートに望めた気がします」(31歳女性/アパレル関係)

デート前は美容に力を入れる女性が多数。中でもモテメイクを研究して取り入れる人が多いようです。チークののせ方ひとつで愛され顔になれるため、男性ウケのいいメイクは恋愛運をアップさせるといえそうです。

デート前に確認して!

チークが濃いのはNG!? アラサー男性にモテる「チーク」&「リップ」

アラサー男性が本当に好きな「ヘアメーク」って?

5.恋愛成就した女友達にあやかる

「恋愛成就した女友達におすすめのデートスポットを聞き出しました。『カップルに人気の〇〇店でフレンチを食べたら告白された』と聞いたので、あやかりたく、そのお店を彼にリクエストしました」 (30歳女性/フリーランス)

「ここで〇〇したら恋が実る」といったジンクスを信じてみることも大事! 実際に恋愛成就したカップルにデートスポットや内容を聞くことで恋愛成就のヒントが隠れているかもしれません。

6.ウインドウショッピング

「片思いの彼との大事な初デートは男性が好むファッションで向かいたいので、デート前にはウインドウショッピングをし、流行りをリサーチ。店員さんに男性ウケがいいコーディネートやカラーアドバイスを聞くだけでも勉強になりますね」(31歳女性/エステティシャン)

気に入った服はそこで購入する場合もあるそうですが、ウインドウショッピングだけでも流行を把握できて当日のデートコーデの参考になるのだとか。男ウケのいいアイテムで恋愛運もあがりそうですね。

デート服に悩んだら…

手持ちのパーカで完成! デートにピッタリなモテコーデ12選

これらはすべて実際に恋愛成就したアラサー女性が実践した効果ありの行動。恋愛運アップのために、恋愛成就のために取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

(協力/筆者Instagramフォロワーアラサー女性15名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Dean Drobot、Nelli Syrotynska、Roman Samborskyi、ADfoto、Liderina、Anna Issakova)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE