恋愛

あなたは本命?男性が真剣交際の女性にだけすること5つ

交際中の彼が、自分との将来を真剣に考えてくれているのか、不安になるアラサー女性は多いもの。

そこで、今回は男性が真剣交際の女性にだけすることを調査してきました。こんな行動を彼氏がやっていたら、あなたとは将来を見据えているのかも!?

1.連絡を欠かさない

「結婚を考えている彼女への連絡は毎日行います。そして『今日はどんな一日だった?』と彼女の一日の話を聞くようにしています。会えない時間も不安にさせたくないし、寄り添いたいと思っているので」(29歳男性/商社)

変わりのない日常でも彼女が今日一日どんな風に過ごしていたのか気になるようです。また、男性側も一日の出来事を聞いてもらうだけで気持ちが落ち着くのだそう。

毎日彼から連絡があり他愛のない話ができることは当たり前のようで実は幸せな日常そのもの。このような関係を築けたら、彼からのプロポーズは近いかも!?

2.彼女の希望を叶えてあげる

「彼女のちょっとした発言を聞き逃さないようにしています。前にコレが欲しいって言っていたな……アレが食べたいって言っていたな……そんな感じでデートプランを練ったりプレゼントを考えたりします」(28歳男性/公務員)

欲しいもの、したい事、彼女の希望を叶えて喜ぶ笑顔が見たいと感じるのは大事に思っているからこそ。

昔、何気なく言ったことが実現されたのなら、彼はあなたの発言をキャッチして叶えてくれた証拠であり、これは真剣に交際している女性にしかしないことだそうです。

3.将来を匂わす発言をする

「結婚は争奪戦! 男って自分が本気でいいなと思った女性と交際できたら、他の男性に取られたくないので、将来を匂わす発言をしてしまいます。自分にプレッシャーをかけるということでもありますが(笑)」(33歳男性/税理士)

「子ども好き?」「 結婚したらどんな家に住みたい?」 など具体的な妄想話を持ち掛けられたら真剣に将来を考えてくれている証拠と言えそうです。

男性は本気で好きになった女性に対して、嫉妬心などは言葉に出さないものの独占欲はとても強くなるそうですよ。

4.弱みを見せる

「会社の同僚や友人には弱みを見せることができません。でも真剣に将来を考えている彼女の前では、いい顔せず弱い部分も知ってほしいので、男らしくない一面も見せたり、実は落ち込みやすいことも明かしています」(31歳男性/証券)

カッコつけたがりなのが男性。普段は周りにカッコ悪いところは見せたくないと思っているそうですが、大切な彼女には別!

弱い部分を見せられるのは真剣に想っている彼女だけなんだそう。意外な一面を見ることができたなら彼はあなたと真剣交際している証拠といえそうです。

5.長期休みに実家に招く

「結婚を考えている彼女は自信を持って親にも紹介したいので、長期休みなどで旅行を兼ねて実家に連れて行きます。それまでも、なるべく自分の家族の話をしたり、彼女の家族の話を聞くようにしています」(32歳男性/法律事務所勤務)

結婚をしたらお互いの身内は家族や親せきとなるので、交際しているうちから話をし、相手の話も聞きたいのだそう。男性が自分の両親に彼女を紹介するということはそれなりの覚悟を持っているようで、実家に招きたいという想いからも本気度が伝わってきますよね。

 

男性が真剣交際の彼女だけにすることにはこのような意見が集まりました。どれも彼女を一人の女性として、自分の最愛の人として大切にしている行動なのが分かります。

アラサー男性の証言通り、これをされていたら将来を見据えた脈ありの存在とみてもいいかもしれません。

アラサー男性の本音はこちら!

「いいな~お前の奥さん!」夫の同僚が嫉妬する妻の特徴7つ

「もう、ベタ惚れです!」彼女にされたらもっと好きになる行動3つ

それは知りたくなかった…結婚直前の彼女に告白されてショックだったこと4つ

(協力/筆者Instagramフォロワーアラサー男性13名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(InesBazdar、Billion Photos、sakkmesterke、VK Studio、TunedIn by Westend61)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE