恋愛

「自然と出ちゃってる…」アラサー男性が好きな女性にだけする言動5つ

好きな人ができると気になるのが、自分は脈ありなのかどうなのか。

男性が好きな女性だけにする言動を知ることである程度、自分への好意を予測出来るようになります。

そこで今回はアラサー男性に「好きな女性だけにする言動」を調査してきました。男性からこんな言動をされたらあなたに好意を寄せているかも?

1.「Yes」と「No」の割合が9:1

「好きな女性にあれこれリクエストされても『No』とは言えませんね。ただでさえ女性の頼み事に男は弱いので、返事がほぼ毎回『Yes』の場合、少なくとも好印象なのは間違いないと思います。そんな僕も好きな女性に『No』は言いません!」(29歳/不動産)

好きな女性には、頼りがいがあるところを見せてあげたいと思うようです。あなたとの会話で共感が多かったり、頼み事を快く引き受けてくれたり、言動をYes体制で受け入れてもらえる割合が多い程、好印象を抱かれていることが分かるようです。

2.LINEや電話を頻繁にする

「普段LINEを返さない、もしくは短文の僕ですが、好きな女性ができるとその女性にだけはLINEや電話を頻繁にするようになります。LINEが好きな男はあまりいないので、自分でも僕って分かりやすいなと思いました(笑)」(30歳/教育関係)

好きな女性にはLINEを丁寧に返したり電話の回数も多くなるそうです。はじめは短文LINEだった男性がやりとりを重ねるうちに絵文字が増えたり内容が充実してきたらあなたへの好感度があがってきている証拠と捉えてよさそうですね。

3.デートの誘いは万全な形で

「ただの女友達には『飲みに行かない?』と気軽に誘えるけれど、好きな女性に対しては一週間前から美味しいお店を探したり、女性の都合のいい時間帯に合わせられるよう仕事を調整したり、万全な体制で誘います」(32歳/証券)

好きな女性をデートに誘う場合、下調べや調査は必須であり、気軽には誘えないようです。「駅前で飲んでいかない?」ではなく「〇時が都合いい?」「〇〇駅の近くにイタリアンの美味しいお店があって……」とデートの誘いが丁寧であればあるほどあなたへの思いは強いかも。

4.ちょっとしたことでも気づき、褒める

「会社で気になる女性がいますが、毎日見てしまうので変化にはすぐ気づきます。今日の髪型いいな、ネイルが新しくなっているなど、感じたことはさりげなく伝えますね。男は単純なので伝えた時に『ありがとう』と笑顔で言われるだけでさらに一日頑張れます。」(28歳/保険)

男性は女性のメイクや髪型などちょっとした変化には疎いと言われていますが、気になる女性となると話は別!

毎日見ているからこそちょっとした変化でもすぐに気づくそうです。褒めてもらえたら満面の笑みでお礼を伝えることで、彼はさらにあなたに夢中になるでしょう。

5.紳士アピールをしてしまう

「好きな女性の前では紳士でいたいので、発言には気を付け、無意識に紳士アピールをしてしまいます。重たい荷物を持たせなかったり困っていたら手伝ったり、同僚が合コンの話をしていても会話に入らなかったり、少しでも他の男と差を付けたくなりますね。」(29歳/証券)

20代のモテたい盛りを過ぎ、アラサー男性は女性全員にいい顔はしないようです。「この人、紳士」と感じた言動があったら、それはあなただけに見せる男性の計画的犯行かも? 好かれているからこそのアピールなのでそれを感じ取れる女性になりましょう。

好きな女性だけにする言動は、特別な事だけでなく、さりげないところにもポイントが隠されていましたね。彼からの好意を察知するのが早ければ早いほど、その後の関係性に大きく関わってきます。このような言動が思い当たるのであれば、好かれている可能性が高い傾向があるといえるでしょう。

アラサー男性の本音はこちら!

「いいな~お前の奥さん!」夫の同僚が嫉妬する妻の特徴7つ

「もう、ベタ惚れです!」彼女にされたらもっと好きになる行動3つ

それは知りたくなかった…結婚直前の彼女に告白されてショックだったこと4つ

(協力者/筆者Instagramフォロワーアラサー男性17名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Voyagerix、 Roman Samborskyi、Dean Drobot、SaMBa、Nejron Photo)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE