CLASSY.

恋愛

「重いよ…」不倫男が別れを決意した女性からのLINE3選

「自分はドロドロの不倫はしない」と心に決めていても、気付くとすっかりハマって底なし沼から抜け出せなくなってしまうのが不倫です。自分から“卒業”できればまだ良いですが、不倫相手から振られてずっと引きずっているアラサー女性も多いのです。

そこで、不倫中の男性が別れを決意した女性からのLINEについて聞いてみました。

■「誕生日くらい朝まで一緒にいてよ」

「会社の後輩と付き合っていたのですが、最初は控えめだったのにだんだん要求が多くなってきて。『誕生日くらい朝まで一緒にいてほしい』と何回もLINEで言われてしまって、これ以上付き合っていると嫁にバレそうだなと思って距離を置きました」(28歳男性・食品メーカー勤務)

不倫であっても恋人のように過ごしたい……と考えてしまうのが女心。しかし、家庭を壊したくないと考える男性にとっては、それを脅かすような発言を目にするとドキッとしてしまうようです。

■「夫と別れるから一緒になって」

「アプリで知り合った相手とW不倫で付き合っていたのですが、最初はお互いの家庭の愚痴を言って発散したりして上手くいっていたんです。でも、相手が『夫と別れるからあなたも奥さんと別れて』とか怖いことをLINEしてくるようになったんですね。さすがにこれは潮時だと思って別れました」(27歳男性・IT関係)

W不倫で付き合っている場合、男性は「相手も結婚しているんだし責任取らなくていい」という気軽な気持ちで付き合っていることが多いもの。そこで相手が真剣になったらすぐに離れていこうとします。

■「いつ奥さんと別れるの?」

「彼女と付き合う前から妻とは家庭内別居状態だったのですが、いざ『離婚』の話になったら猛反対されて。そのまま結論が出ないまま彼女ともずるずると付き合ってしまっていたのですが、彼女もだんだん機嫌が悪くなってきてしまい、LINEでもしょっちゅう『いつ奥さんと別れるの?』と聞かれるようになって付き合うのが辛くなってきてます」(35歳男性・商社勤務)

ハマるとなかなか抜け出せなくなる不倫。できれば最初から近づかないのが一番ですが、もしハマってしまったときは彼に「奥さんと別れてくれないなら家に押しかける」と伝えてみたら彼の本心がよく分かるはず。そこで慌てたり逃げようとするなら彼は家庭を壊す気なんてなかったということ。彼のほうから距離を置いてくるようなら、それをきっかけに不倫は終わらせるべきです。

 

最初はお互いに「割り切った関係」だと思っていても、付き合いが長くなれば情も入ってきて、離れられなくなるものです。好きという気持ちが深まれば相手を独占したくなる気持ちも強くなります。

ただ、不倫男のほうは口では「愛してる」「君だけだ」なんて都合のいいことを言っていても、心のなかでは家庭を壊す気は全くなかったりするんです。くれぐれも信じないようにしてくださいね。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Chz_mhOng、AndreyCherkasov、Volodymyr Tverdokhlib)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE