恋愛

男性に聞いた!「彼女が過去に不倫していたら…」に対する意見3つ

気になる人とデートしている時「今までどんな人と付き合ってきたの?」と聞かれて、困った経験がある方は少なくないのではないでしょうか。

ましてや、相手が既婚者で“不倫関係”だったら正直に話しづらいですが、一体男性はどのような印象を受けるのでしょうか? アラサー男性の意見を聞いてみました。

1.「言われたくない!」派の意見

「大人の男と付き合っていたのかと思うと、何かと比べられそうなので聞きたくないです」(29歳男性・インテリア関係)
「やっぱり聞いてしまうと『こいつは不倫してたのか』、『その男とまだ続いてるのでは?』と頭から離れなくなってしまうので、知らないほうが幸せかな。人としても信用できなくなってしまいそう」(31歳男性・広告関係)

逆の立場で彼が「人妻と不倫していました」と聞いたら、「相手の家族を傷つけても平気な人なんだな」と引いてしまうかもしれません。

不倫経験があると知ってしまうと、もう知らなかった頃とは同じ感覚で相手と接することが出来なくなるという男性は多いようです。

2.「気にしない派」の意見

「誰しも失敗はあると思うし、過去がどうかはあまり気にならないですね。“今”や自分との相性の方が大事だと思います」(28歳男性・飲食関係)

“好きになれば受け止める”という男性は少なくないと思います。ただ、好きになる前に言われた場合はその人に対する気持ちはまた違ったものになってしまうかもしれませんね。どのタイミングで言うかで印象は変わりそうです。

また、不倫に限らず“失敗を許せる感覚”を持っている人かどうかで受け止め方も変わるでしょう。

3.「聞いたら別れる」派の意見

「不倫していたという時点で無理。付き合っていても別れます」(32歳男性・旅行会社)
「不倫や浮気は繰り返しそうなので、聞いてしまったら結婚相手には厳しいと思います。付き合う前に聞いたら付き合わないだろうなあ」(29歳男性・公務員)

そもそも不倫した過去がある女性が無理だという意見も。不倫した過去は変えられないし、不倫に対する考え方はそうそう変えられないので、付き合っていてもお互い幸せになれないかもしれません。

一生隠し通すか、付き合う前に言うか、どちらかじゃないと揉める原因になりますよ。

 

ウソは良くないですが、「自分の彼女が過去に不倫していた」と知って嬉しい気持ちになる人はまずいませんよね。また、正直に言ったところで彼はモヤッとした気持ちを抱えたまま付き合っていくことになります。

そもそも不倫をしないのが一番。不倫には絶対に足を踏み入れてはいけませんよ。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Syda Productions、Volodymyr Tverdokhlib、pink panda、Wassana Panapute)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE