忙しいカップルこそ「朝ミーティング」!激務の平日を避けて休日朝を有効活用

朝時間を有効に使うのが最近のト

朝時間を有効に使うのが最近のトレンドですが、CLASSY.世代のカップルも、お互いの朝の時間を有効活用しているようです。リアルな朝ミーティングを取材してみました。

【池田理紗さん×藤原 遼さん】起きてすぐ朝ミーティング

今年2月に入籍、9月に結婚式予

今年2月に入籍、9月に結婚式予定。平日仕事が忙しくすれ違うため、休日は常に何でも一緒に過ごしたい派。お風呂も一緒に入る仲のよさ。

平日はなかなか話せない私たち。
休みの予定は朝に決める!
結婚式やお金など大事なことは、
プロジェクト制にして全てパソコンで管理。

広告代理店とスキンケアブランドのPR、2人ともベンチャー企業で働いているため、平日は終電帰りになったり、晩ご飯が遅くなったりと、疲れていて話し合うきっかけを失うことも。家事のバランスが崩れ「何で私だけ!」と喧嘩をすることも多々ありました。しかし、平日はお互いに大事なことを話し合うことをやめて、休日の朝、起きたらベッドの上で一日の動きや予定をすべて話し合って決めることにしたら、不思議と喧嘩も減りました。さらに、家事は「○○をしているから、○○をお願いしていい?」と具体的にお互いの意思を伝えるように意識。タスクはプロジェクト化して、彼をリーダーに任命して動いてもらっています。彼が仕事で使用しているスプレッドシートを活用し、結婚式準備の進行状況の把握や、財務管理をお願いしたら、効率よく円満になりました。

撮影/イマキイレカオリ(池田理紗さん×藤原 遼さん) 取材/濱口眞夕子 編集/大島滉平 再構成/Bravoworks,Inc.
※CLASSY.2024年10月号「CLASSY.世代のカップルに「朝ミーティング」派が増えてます」より。

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup