マナー

こんな人だったんだ…会社のお局さんから届いた誤爆LINE4選

社歴が長く、周囲からも「この人に逆らうと怖いよ」なんて噂されることも少なくないお局OL。

あなたの会社にもいるでしょうか?

“お局”というと、気が強くて後輩に厳しい……。そうしたイメージを抱いている人もいるかもしれません。

でも、実は意外な一面もあるんです!

この記事では、そんなお局OLから届いた“誤爆LINE”をご紹介。アラサー女性が「こんな人だったんだ……」と衝撃を受けたLINEをまとめました。

1.周囲への当たりの強さを反省…

「口調がきつく、いつも周囲への当たりが強いお局さんが『きついのは自分でも分かっているんだけど、いつも言ってから後悔するんだよね』と悩んでいるようなLINEを突然送ってきた。正直、そんなふうに悩んでいるとは思わなかったので衝撃でした」(28歳女性・IT関連)

自分の性格や言動って、分かっていてもなかなか直すのは難しいところがありますよね。

そうした自身の性格や言動を、密かに気にしているお局さんもいるそうです。

「あんな態度だけれど、本当は反省しているんだ」と思うと、お局さんに対して少しは心が広くなれるかもしれません。

2.彼氏にだけは「デレ」も見せる♡

「仕事ができるバリキャリ系のお局さんから『やっと仕事終わったー!焼肉デート楽しみ♡すぐ向かうね♪』と彼氏宛のLINEが届いたことがあります。会社では冷静に仕事をこなすイメージなので、ちょっとくだけた文章にギャップを感じました。ハートマークもまったく使いそうなイメージがなかったです」(30歳女性・医薬品メーカー)

いつも冷静沈着な印象だったお局さんの、彼氏へのラブラブLINE。

会社で見ている姿との違いにギャップを感じつつも、「意外と可愛い一面があるんだ」と、お局さんへの見方が変わるかも?

お局さんが、この後どんなふうに弁明したのかも気になるところです。

3.大事な仕事の前にド緊張!

「彼氏や友達にでも送るつもりだったのかな。金額の大きなプレゼンを翌日に控えたお局さんから『明日緊張しすぎて、胃薬飲んだけど胃が痛いし眠れない……』と弱音のようなLINEが届いた時は驚きました。少なくとも社内では、いつもみたいに余裕がありそうな感じだったので……」(27歳女性・広告関連)

大きな仕事にやりがいを感じると同時に、「自分にできるのかな」とプレッシャーを感じることもあるでしょう。

それはお局さんにとっても同じこと。

社内では平静を装っていても、プライベートなLINEでは不安な気持ちを吐露することがあるようです。

4.意外とミーハー!?

「後輩に厳しいと評判の先輩が、若手俳優の画像とともに『この子可愛くない!? うちの会社にもこんな子いたら何でも許しちゃう♡』と、イケメンにデレデレなLINEを誤爆してきた。ってことは、うちの会社にいる後輩社員たちは……」(29歳女性・インテリア関連)

後輩に厳しいお局さんも、イケメンなら話は別!? そんなミーハーな一面を知れるのも、誤爆LINEならでは。

果たして、本当にイケメン社員が入ってきたらどんな反応を見せるのでしょう。

突然イケメン社員が入社してこないか、あるいは今いる男性社員が急激にイケメンへと大成長を遂げないか……。

お局さんの反応見たさに、ついそんな期待をしてしまいたくなります。

 

社内で見るお局さんとは、また違った一面が発覚することもある誤爆LINE。

今回はお局さんから誤爆されたパターンですが……。同じことを自分でもしてしまわないよう、くれぐれも誤爆には注意しましょう。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(KlaraBstock、FabrikaSimf、fizkes、baranq)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE