忙しいカップルこそ「朝ミーティング」のススメ!朝一緒にジョギングしながら…

朝活がトレンドですが、CLAS

朝活がトレンドですが、CLASSY.世代のカップルズは朝活ついでに、大事な未来のことを語っていることが判明!カップルズのリアルな朝ミーティング事情と、脳科学的なメリットについて、紐解きます。

【宇川美有紀さん×宇川和志さん】ジョギングしながら朝ミーティング

同じ部署で出会い社内結婚。いま

同じ部署で出会い社内結婚。いまは別の部署で通勤時間も休みもバラバラ。週に1回ほど出勤前や休みを合わせて、共通の趣味である朝ランを楽しみながら、話し合いするのが最近のルーティン。

休みが合わず、
なかなか話す時間がない私たち。
膝を突き合わせない
「ながらミーティング」で
ちゃんと話すようにしています。

同じ会社に勤める私たちでも、出社時間や休みが異なり、帰宅はお互い夜遅いので、なかなか話し合う時間を合わせるのが難しかったんです。夜飲みながら話すこともあったけれど、終わりがないので深夜に話すのは疲れてしまって…。結婚してからは、朝話し合うのが習慣に。共通の趣味である週1の朝ランで、気分がいいときに、対面じゃなく横に並びながらなんとなく話すスタイルにしたら、会話が弾み、話しやすくて。最近どう?みたいなライトな流れから、将来のこと、貯金やボーナスの割り振り、キャリアアップなど、深い話もポジティブに話せるし、朝は疲れていないから、いいアイデアが浮かぶ気がします。シリアスな話ほど前向きに着地できることが多くて、朝に大事な話し合いをするように。2週に1回、大好きなラテを目当てに、公園ランやカフェへドライブするので、車内でも横並びで会話することも。構えずにフラットにゆるい雰囲気で話し、帰宅後にしっかりとリマインドできるように、ノートに残して共有するようにしています。朝ランミーティングしてから出社すると、頭の準備体操もできた状態なので、仕事の効率もよくなる気がします。一日頑張ろう!というスイッチも入るのでお気に入りです。

撮影/須藤敬一 取材/濱口眞夕子 編集/大島滉平 再構成/Bravoworks,Inc.

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup