一昨年から魚座にいる試練と現実の星・土星に対して、蟹座を行くパワーの星・火星と、蠍座を行く愛の星・金星がよい角度を作るこの時期は、地道に頑張ってきたことが実を結び、報われる星回り。ここからまた、ゆっくりと努力を積み重ねていきましょう。
蟹座
〝初めて〟が開運のキーワード一歩踏み出す気持ちで
【全体運】
パワーの星・火星が蟹座を行くこの時期はアクティブに動いて幸運を引き寄せるとき。初めて経験すること、初めて行く場所が多ければ多いほど運気はアップ。本来ちょっと人見知りで、慣れないところでは引っ込み思案になる蟹座ですが、自信を持って新しい人間関係にも飛び込んでみて。また目立つことを恐れず、試合、発表会、コンクールなどにも挑戦を。きっと自分でも意外な才能、魅力が開花するきっかけに。些細に感じることでも、この時期の経験が来年以降の幸運の呼び水になることも。時間をかけて続けたい、達成したい計画は10月3日の新月からスタートさせて。
【恋愛運】
恋愛にも新展開。好きな相手にはさりげなく意思表示をしてみると、片想いから両想いになれるかも。新しい趣味や学びを始めてみると、そこでたくさんの出会いが。レジャーや遊びに行った先で、ナンパ的な出会いから始まる恋も。恋人とは、いつか実現したかったデートの計画を。
【今月の「選ぶ」】
積極的に動く
注目すべき日は?
★9.30
魚座の土星と蟹座の火星が120度の調和的な角度をとる日。つらいと思いながらも取り組んできたことに、「頑張ってよかった」と思える出来事が。
★10.3
天秤座の新月。天秤座の月が双子座にいる幸運の星・木星とよい角度をとるので、ここから始めたことはさまざまな幸運を引き寄せるかも。
★10.17
牡羊座の満月。牡羊座は始まりの星座。リセットのつもりで、気持ちを新たに何かを始めるのにもよい日。翌18日には金星も蠍座から射手座に移ります。
水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。
イラスト/Erika Skelton 編集/陣内素実 再構成/Bravoworks,Inc.