【沖縄旅行】1泊2日でも大満喫!旅好きCLASSY.チーム厳選グルメ&買い物スポット3選!

CLASSY.webの記事にて紹介した、沖縄県恩納村にこの夏オープンしたばかりのホテル
ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣】。
こちらの取材も兼ねて1泊2日という短めの沖縄滞在でしたが、CLASSY.チームはグルメに買い物に大満喫!
実際行って良かったグルメとお買い物スポットを3選に絞ってご紹介します。

まずグルメ編。ランチに訪れたのがアメリカンスタイルのレストラン【ピザハウス 新本店】。
1958年に創業した老舗で、当時アメリカでブームだったピザを提供したことで話題になったそうです。

さて、ランチの後はデザート!ということで訪れたのは【ブルーシールアイスクリーム】。
1963年から50年以上愛され続ける牧港本店にお邪魔しました。

さて、グルメはこのへんで一旦置いておいて、ショッピングに移りましょう。

「やちむん」という言葉をご存知ですか?「焼き物」のことを沖縄の方言で「やちむん」と言います。
CLASSY.チームが旅行前から狙っていたのが、この「やちむん」。
その中でもお目当ては東京であまり見かけることのない、淡いブルーの食器たち。

今回は読谷村にある「やちむんの里」で買い物を楽しむことにしました!
「やちむんの里」にはそれぞれが独立した19の工房が集まっているのですが
その中でもCLASSY.チームが特に気に入ったのが「ギャラリーまらなた」さん。

敷地が広い「やちむんの里」は、

敷地が広い「やちむんの里」は、全ての工房やショップを見て回ろうとすると大分時間がかかるので
回る時間&選ぶ時間をしっかり取っておくことをおすすめします。
(実際私たちは時間が足りませんでした!汗)

【ギャラリーまらなた】
沖縄県中頭郡読谷村字座喜味2678-4
☎︎098-958-2003
9:00〜19:00

観光スポットが多くある中で、グルメとお買い物を厳選しました。この夏、沖縄旅行に行かれる方はぜひ参考にしてみてください!

取材/角田枝里香

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup