特集

【最強美容食】アラサー女子にぴったり!食べて飲んでキレイになれる「生スピルリナ」知ってる?

みなさん、普段の食事はどのように気をつけていますか?
美容、健康に直接関わる食生活をより良くするためにはオーガニックの食材やスーパーフードを摂ることが知られています。
少し前にはあのスーパーモデル、ミランダ・カーさんの美容法としてオーガニックのココナッツオイルを使用していることが広まり日本でも流行りました。

さて、今回ライターの私がおすすめしたいのはスーパーフードの「スピルリナ」です!
初めて聞く方も多いと思います。実はこのスピルリナ、数あるスーパーフードの中でも1番栄養価があり「スーパーフードの王様」とも言われているんです。見た目の濃い緑色とは裏腹に、生のスピルリナは無味無臭で様々な料理と相性抜群だそう。

手軽に美容効果のある栄養をしっかり摂りたい!、今すぐ食生活を改善したい!、そんな方ぜひ必見です。

「スピルリナ」ってどういうもの?

スピルリナは世界最古の植物で“藻”の一種。
世界最古!?と驚く方も多いでしょう。この生命力の強さがアンチエイジングの働きを促してくれるんです。
また肌や髪質を良くするタンパク質はもちろん、ミネラル、ビタミン、抗酸化物質等合わせて含まれる栄養素はなんと60種類以上もあるそう!

【最強美容食】アラサー女子にぴったり!食べて飲んでキレイになれる「生スピルリナ」知ってる?

スピルリナの魅力を伝えるイベントに参加してきました

縁あって、6月28日に行われたスピルリナの魅力を伝えるレセプションパーティ(株式会社タベルモ主催)に参加できることに。タベルモは世界で初めて生のスピルリナを商品化に成功したそう。生のスピルリナは加熱処理をしていない分、独特な匂いも発生せず無味無臭かつ豊富な栄養を丸ごと摂ることができるのです。

会場にはゲストトーカーとして「CLASSY.」でもおなじみ、モデルのkellyさんも参加していました。

モデルkellyさんも絶賛!

本誌「CLASSY.」で“kellyの美トレめし”の連載を持つほど食へのこだわりがハンパない彼女もこの生スピルリナを普段から食事に取り入れているそうで、スーパーフードの中で一番好きと語っていました。そのほか、このパーティーではkellyさん考案のタベルモドリンクを試飲することがでたりと、スピルリナの魅力をたっぷりと感じることができました。

パーティで試食した「生スピルリナ」メニューをご紹介!

材料:タベルモ(1パック)、バナナ(1/2本)、アボカド(1/4個)、ココナッツウォーター(200ml〜250ml)

美肌効果のアボカドも入っていてさすがkellyさん!これなら忙しい朝でも手軽に摂ることができておすすめです。
他にも生スピルリナを使った料理を試食させてもらいました。

クリームチーズ、豆腐と混ぜたり、そのまま素揚げした野菜にかけたり。どれも美味しくて食べやすく、ダイエットをされている方はスピルリナを取り入れた健康的な“置き換えダイエット”がおすすめです。

「生スピルリナ」を取り寄せてみました!

パーティですっかり生スピルリナの虜になった私。すごく気になったので「タベルモ」さんからお取り寄せすることに!
ネットで購入したのですが、数日後クール便で到着。生なので、冷凍された状態で送られてきました。

早速、届いた生スピルリナを普段の食事に取り入れてみました

1品目はパーティのメニューを真似て自己流にアレンジ。クリームチーズ適量にタベルモを半パック分混ぜて素揚げした鳥もも肉に添えてみました。ただお肉だけを食べるよりもスピルリナを合わせて食べることによって、栄養価もプラスされています。

2品目はスピルリナボウルです。市販のヨーグルトにタベルモ半パックを混ぜ、バナナやグラノーラ、マクロビビスケットをのせるだけ!ヨーグルトだけでは補えない鉄分やビタミンも一緒に摂ることができて、さらには腸内環境を整えてくれるのでおすすめです。

スピルリナの魅力は何よりノンストレスに摂取することができて栄養価がずば抜けているところです。今私が気になっているものはタベルモから同じく発売されているスピルリナのフローズンデザート。夏は毎日でも食べたいアイスクリームが栄養豊富で美容効果もあるなんて嬉しすぎますよね!

みなさんもぜひスピルリナを食生活に取り入れてみてはいかがですか?

執筆したのは…
ライター 岸本真由子

現青山学院大学4年生。2019年6月よりライターとしてCLASSY.ONLINEにて執筆をスタート。「今日の服装」の連載をはじめ、ファッション・美容・ライフスタイルと幅広く記事を担当している。若い感性を生かした、最先端のトレンドやニュースをキャッチするのが得意。

Instagram : @mayuko_kishimoto

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE