たった3stepでできる!彼に気持ちが伝わる怒り方

大好きな彼の嫌なところ。当たり前の遅刻、言葉使いが悪い、連絡するする詐欺! そんな理由で彼とケンカになり、言い争いをしてしまった…、そんな経験はありませんか? 彼の嫌なところを直すにはまず自分から。気持ちがグッと伝わる怒り方の3ステップを伝授します。

なんで彼に怒っちゃうの?

大好きな彼なのに怒ってしまう。
私怒ってるんだけど。ちゃんと聞いてる!? 画像/『CLASSY.]7月号 P.96

大好きな彼なのに怒ってしまう。その原因は、実は自分自身にあるって知ってました?

人が怒るのは、自分の期待と現実に差がある時。要するに、彼に怒ってしまうのも、自分が期待する彼の姿と、実際の彼の行動に「ギャップ」があるせいなんです。つまり、憎むべきは彼ではなく、この「ギャップ」。

怒って彼を責めちゃダメ

彼への怒りの正体がわかったら、次は良い「怒り方」を学びましょう。先ほど伝えたとおり、彼に怒ってしまうのは、自分の期待と彼の行動との「ギャップ」のせい。だったら、彼を責めて終わり、じゃなくて、正しく怒ることで、「ギャップ」が生まれた行動を改善してもらえたほうがよくないですか?そんなことできるの?って思ってるあなた。実はたった3つのstepで、彼の行動が劇的に改善する怒り方ができるんです。

そのstepがこちら!

彼への怒りの正体がわかったら、

3stepの効果をみてみよう

それでは、3stepの効果を、彼が遅刻したシーンに当てはめて見てみましょう。

いつもは「いつまで待たせるの!?」って怒ってしまうけど、3stepを使うとこんな効果が!

いかがでしたか? この怒り方なら彼が不機嫌にならずに、自分の悪い部分を直してくれそうですよね。怒り方の3ステップをマスターして、彼との仲をもーっと深めてみてください♡

本記事は『CLASSY.』バックナンバー、および「CLASSY.ONLINE」記事を再編集したものです。

文/大林正隆・稲穂早紀 監修/CLASSY.WEB編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup