CLASSY.

恋愛

片思いさん必見♡モテ女直伝「絶対に気になってもらえる」LINEのひと言5選

「好きな彼と両想いになりたいけど何をすればいいか分かんない!」という女性は多いと思います。そんな女性はまずは“LINEで相手に気になってもらうこと”を目指してみてください。

今回は、年間平均5人に口説かれているモテ女たち直伝の“絶対に気になってもらえるLINEのひと言”をお伝えします。片想いのあなたは必見ですよ♡

1.「(絵文字)+好き」

「例えば『私、(魚の絵文字)好きなの』や『(ビールの絵文字)好き?』と送るようにしています。LINEを開いた瞬間にドキッとしてもらえるようにさり気なく会話に盛り込みます」(29歳女性・美容関連)

LINEを開いた時や通知を見た時に一瞬「好き」というワードが目立って彼をドキッとさせるこちらの作戦。「(日本酒の絵文字)好き?」「いい店見つけたから飲み行かない?」など、食事のお誘いに「(絵文字)+好き」を盛り込めば自然に使えそうです!

2.「〇〇なんだから無理しないでね」

「『オレの事分かってくれてる』と思わせたいので『明日も早いんだから無理しないでね』とか『責任感強いのは知ってるけど頑張り過ぎないでね』とか彼を理解している言葉+労わる言葉を伝えています」(32歳女性・教育関係)

相手の性格や状態を把握したうえで労わってくれたら「自分のことをよく見てくれているんだな」と嬉しくなりますよね。気にかけてもらって嬉しく思わない男性はいないのではないでしょうか。

3.「明日〇日ぶりの休みなんだけど空いているかな?」

「『〇日ぶりに休みなんだけど会わない?』といった感じで久々の休みだということをアピールしてから誘います。連勤続きで疲れているけど久しぶりの休みはあなたに使いたいということをさりげなくアピールしていますね」(29歳女性・美容関連)

「久々の休みはあなたと過ごしたい」という気持ちが読み取れる誘われ方は嬉しいですよね。本当は久々の休みじゃなくても、『日曜日空いてる?』よりも『日曜日、久々に休みなんだけど空いてる?』と言ってみるのもいいかもしれませんね♡

4.「一緒に飲めるならどこでも幸せ」

「好きな彼と一緒に飲む計画をしている時、『どこがいい?』と聞かれたら『〇〇くんと一緒に飲めるならどこでも幸せかな~』と直球でアピールします」(30歳女性・証券)

『何でもいい』と言っているのではなく、『〇〇くんと一緒ならどんな場所に行っても幸せな時間になりそう』としっかりと伝えることがポイントです。言われて嫌な気は全くしないはずなので、好きな彼と食事に行けることになったら伝えてみる価値はありそうです!

5.「いつもより元気ないけど何かあった?」

「気になる男性や気に入られたい男性のことは日々観察してしまいます。なので、少し様子が違うなと思った時は、『いつもより元気ないけど何かあった?』などの心配のLINEを入れるようにしています」(31歳女性・Web関連)

ちょっとした変化にすぐに気づいて声をかけてくれたらグッときますよね。自分のことを心配してくれるということが分かるひと言に悪い気はしません♡ 距離感も一気に縮まりそうです!

 

絶対に気になってもらえるLINEの内容の共通点は『え? もしかしてオレの事、好きなのかも』と思ってもらうこと。

もしそれまで、彼があなたの好意に全く気付いていなかったとしても、一度気になってもらうことが出来たら彼の心があなたへ動き始めるのも時間の問題かもしれません♡

 

(アンケート回答者/筆者SNSフォロワー女性11名)
文/岸川菜月 画像/Shutterstock(wavebreakmedia、ImYanis、Rawpixel.com、Damir Khabirov、Damir Khabirov、ImYanis)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE